David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「無双OROCHI 魔王再臨」に平清盛登場!!!

2008-02-20-Wed
先日DVDを返却にいったら、「ガンダム無双」のPS2版のデモ版が流れていました。なんでも、「武者ガンダム」ってキャラ(?)が登場するらしく、結局、無双シリーズは銃撃戦よりは、肉弾戦というか、刀や槍などの手持ちの武器で戦うのが一番しっくりするのでしょうね。モビルスーツが戦ってるのを見たときに、楽しみというよりも、なんだかちょっと違うんだよなぁって気がして、正直、食指が動きませんでした。ちょっと、様子見かな~。
ガンダム無双 スペシャル
バンダイ (2008/02/28)
売り上げランキング: 9
おすすめ度の平均: 3.0
1 容量が足りない??
5 ゲーム内容の評価をして下さい
5 当たり前の事。


それよりも楽しみなのは、「無双OROCHI」の続編、「魔王再臨」です。戦国無双の世界と、三国無双の世界を強引に融合させた先のシリーズの続編なわけなのですが、そこに、どういうわけか、日本からは平清盛がエントリーするわけであります。日本の歴史の上で、戦国時代と並ぶ戦乱の世といえば源平の時代でありまして、平清盛が登場したということは、畢竟義経だの弁慶だのの参戦も期待されるわけであります。なんせ、シナリオマップにも、平家ゆかりの地「厳島(いつくしま)」が登場するわけですから、もう、NPCとしては参戦してるのかもしれません。

もちろん、「戦国無双2猛将伝」の登場キャラである前田利家、細川ガラシャのほか、古代中国神話に登場する「伏犠」や「女禍」といった、いかにも怪しげなキャラも加わって、虚虚実実の歴史絵巻を展開するというわけです。もはや、「伝奇的歴史タクティカルアクションゲーム」という感じです。

こうなってくると、今回はともかく、OROCHI第3作あたりには、ガンダムシリーズからのモビルスーツの参戦が見込まれるのかもしれません……。そうなってくると、もう、「伝奇」どころではなくて「ハチャメチャ」という感じなんですけれども~。

ま、とりあえず、「無双OROCHI 魔王再臨」は楽しみです。(4月3日発売。予価は6800円)

 → 「無双OROCHI 魔王再臨」公式ページ

無双OROCHI 魔王再臨 特典 ポップアップカレンダー・ボールペン付き
コーエー (2008/04/03)
売り上げランキング: 17
おすすめ度の平均: 5.0
5 最高に期待してる
5 ほぅほぅ
5 PS3でも出て欲しいなと思う。


▼前作「無双OROCHI」のTrailer


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



楽しみ~

2008-02-21-Thu-00:02
太公望と長宗我部元親が使いたくってたまらんです~
そして清盛怖い!(笑)
PS3の三国無双はMAP広すぎて敵も多すぎて疲れました。
1MAPクリアが大変で(^▽^;)
これが無双だ!って位敵を切れますけど。
でもPS2位の容量が疲れなくて良いかも。

☆トシコさん

2008-02-21-Thu-01:05
おひさしぶり~でござる。

PS3はいまだ買っておらぬにて、当然、三国無双5もまだやってないのです。したがって、そのマップの広さとかわからず残念です。大変ってくらいにやってみたいものなのですけど。

だから、OROCHIの続編がPS2なんて、むしろ大喜びです! ただ、また「読み込めない」なんてことがないといいいのですけど。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1961-ca715d39

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。