David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「どら平太」~DVD

2008-02-19-Tue
市川崑監督の作品ということで、「どら平太」を借りてきました。
どら平太
どら平太
posted with amazlet on 08.02.19
日活 (2000/12/22)
売り上げランキング: 6475
おすすめ度の平均: 5.0
5 かっこいい
4 こんな映画がもっと観たい!
5 まさに痛快時代劇!


wikipediaにはこんなふうに載ってます。

1969年に市川崑、黒澤明、木下恵介、小林正樹の4人によって映画企画・製作グループ「四騎の会」が結成され、山本周五郎の「町奉行日記」を元に映画を製作しようと共同してシナリオを執筆した。その後、この企画は宙に浮いたままになっていたが、市川の監督により、2000年に公開となった。

黒澤明たち四人が共同してシナリオを作ったとありますが、とっても、おもしろいです。先日リメイクされた「椿三十郎」に似た痛快さがあります。リズムもそっくりです。四人の共同といいながら、黒澤の影響が大きかったに違いないと改めて思わされます。

椿三十郎<普及版>
椿三十郎<普及版>
posted with amazlet on 08.02.19
東宝 (2007/11/09)
売り上げランキング: 8989
おすすめ度の平均: 5.0
5 三船凄い!
5 時代劇の黄金期の傑作
4 「軽くて明るい」異色の黒澤作品


ま、役所広司がうまくやってる~と、わたしは思ったのですが。



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1960-e0432c3a

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。