David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

FC2ブログとアメブロのマッチレース続いてます~アクティブユーザー数

2008-02-11-Mon
週初めですので、まず週別集計のグラフから。先週はFC2ブログ、アメブロとも微増でした。他のブログの多くが減少しているので相対的に見て、アメブロは相変わらず勢いがあるということが言えそうです。
acts080211.gif


日別集計のグラフを見ると完全な混線です。さらに、わかりやすく上位4社だけを抽出して、目盛りも4万以上にしたものを示しましたが、マラソンや駅伝などのレースと思ってみると、独走してきたFC2選手を、アメーバ選手が急激においついてきて、抜きつ抜かれつのデッドヒートを繰り広げているという様相なんですね。FC2ブログもFC2プロフにアバター機能をつけて、その似顔絵機能がこれがまた、すごいいいできでして、こんなの無料でいいの? って思うくらいのできなんです。似顔絵編集機能が。制作者が、習熟しないとなかなかそっくりとにとはいかないんですが、これは若者に絶対ウけると思うので、ぜひうまく宣伝して欲しいところです(わたしもつくってみたのですが、なにせ元ががさつな作りなので、似顔絵ってところがむしろイヤになってしまって~w 公開はしません~w)。
act080211a.gif


ちなみに、3位争い。昨年末のウェブオブザイヤー2007ブログ部門賞のYahoo!ブログなんですが、あんまり増えてませんね。むしろライブドアとの比較でいうと、ライブドアに安定感が増して、その分ライブドアの方が上にいってるという感じであります。
actFYLA080211.gif

※集計はブログファン(http://www.blogfan.org/)です。

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1946-de770ccf

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
