David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

朝青龍が戻ってきた場所の九日目~平成20年度初場所

2008-01-22-Tue
白鵬強し~。ここ2~3日、ものすごく強いと感じる。今日の若の里戦も完璧というくらい強い。微動だにしないという印象だ。こんなに強いと……嫌われちゃわないだろうか?

というのは、逆に、朝青龍が、ちょうどいい具合の強さなのだ。今日の安馬戦。この二人は取り口がかみ合うのは毎場所おもしろいのだけれど(早く終わってもおもしろい!)、今日のような攻防は、安馬のよさがうかがえてよもや!という期待も抱かせたし、終わってみれば朝青龍ってやっぱり強いって気持ちにさせられた。こんなおもしろい相撲ばかり見せられたら、安馬にしろ、朝青龍にしろ、ほんとすばらしい力士と応援したくなってしまうのだ。

琴欧洲はよかったんじゃないですか? 今日。不調の出島が相手とは言え、6勝目でちょっとカド番脱出も見えてきたので、波に乗っていってほしいです。魁皇も琴光喜もいい感じだ勝ったのではありますが、千代大海に続いて琴奬菊の休場で後半戦がちょっと寂しいですね。

あと、市原×若ノ鵬。ダイジェストでよくわからなかったのですけど、若ノ鵬はグーパンチだったのですか? だとしたら反則ですので、行司並びに審判部はしっかり見ていてほしいものです。
 参考:バカピカ野球軍と配所の月:「08年1月場所9日目 ○若ノ鵬 グーパンで反則勝ちw

成績上位者
全勝:白鵬
1敗:朝青龍、旭天鵬

目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍○●○○○・○○○○☆8勝1敗
西大関琴光喜○○●●○・●●●○4勝5敗
西関脇安馬●○●●○・○○○●5勝4敗
西前頭6把瑠都●●○○●・○○●●2勝5敗
西前頭13玉乃島●○○●●・●●●●2勝7敗
前頭16市原○●○○○・●○●●5勝4敗
前頭5露鵬●○●○●・●●○●(3勝6敗)
 九日めの成績:2勝4敗(露鵬を除く)
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
西大関琴光喜○○●●○・●●●○4勝5敗
前頭16市原○●○○○・●○●●5勝4敗
三段目96玉海山○-●--・●-○-2勝2敗
西序二段80舛名大○-●-○・--●●2勝3敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2008-01-22-Tue-22:06
若ノ鵬はグーパンでしたw
もっと正確に言うと軽く握った(握ろうとした)状態の右手が
顔に飛んでました(猫パンチ)

悪意は無かった(とっさにそうなってしまった)んですが
解説の人が「こりゃ師匠に絞られますよ・・・」と言ってたので
反則スレスレだったんでしょう(´Д`;)ハァハァ・・・

☆バカピカさん

2008-01-23-Wed-00:53
そういえば、わたしも、某武道を習い始めたころ、グーパンチでなぐってはいけないというのに、たびたび拳固を相手のボディに入れてたこともありました。また、のど仏に寸止めで止めたこともありました。わかっていても、ついつい反応してしまうことがあります。

でも、そのときは、わたしは打撃(グーで殴る打撃)も練習していたので出てしまったのですが……、ということは、若ノ鵬は打撃練習をしてるのかな……。ん? まさか、K-1狙いか? 

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1918-dcf57eed

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

初場所九日目 両横綱は?

初場所も折り返しを過ぎました 十両の北桜○{/v/}皇司● 寄り切り 強烈な引き付け! 鶴竜○{/v/}把瑠都● うっちゃり 鮮やか! 琴欧州○{/v/}出島● 上手投げ   魁皇○{/v/}豪栄道● 寄り切り  立会いから攻めが速いこと!こんな相撲取ると相手はたまらんねぇ ...

08年1月場所9日目 ○若ノ鵬 グーパンで反則勝ちw

琴奨菊が今日から休場です。・゚・(ノД`)・゚・。うえ~ん昨日の白鵬戦、右膝靭帯

ああ、上位安泰

 平成二十年一月(初)場所九日目。今日から琴奨菊が休場。まあ、6番勝っているので、大きくは下がらないが…。   日本相撲協会「本場所情報」   銀河大角力協会 ・幕下  先場所は反則負けから白星が出なかった山本山。春日国を破って5連勝と乗ってきた。  双...
HOME
