David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

朝青龍が戻ってきた場所の中日~平成20年度初場所

2008-01-20-Sun
市原は旭天鵬と。旭天鵬と「組みたくない」ということで立ち合いにやや変化。しかし結果自分から組みに行く形になり作戦負け。研究はしてるようだが、若手らしい思いっきりに欠ける。別に、「若手=思いっきり」というわけでなくてもいいと思うけれど、まず、先回りしないでやってみるということも大切かもしれない。でないと、自分の可能性を自分で狭めてしまうということにもなるし。

琴光喜。魁皇の形になり何もできずに4敗目……。

白鵬。危なげなしでただ一人無傷の勝ち越し。気力充実。琴奬菊は右膝がかなり痛そう。明日の出場が危ぶまれる。今場所は好調で、他の若手よりも一歩大関に近づいているかと思わせただけに、かなり残念。ま、相撲とはこういうもので、怪我とはそういうものなのだけれど。ま、今日の相撲を見て、誰も白鵬を乱暴だったとか、白鵬が怪我をさせたとは思わないけれど。

朝青龍は栃乃洋にかなり苦戦(というほど危ない感じはなかったけれど、朝青龍にしては苦戦)。頭をつけて必死。ここまでの前半戦を見てもそうだけれど、本当に強かったときの朝青龍とは違う。今日も頭をつけていい形になってからもなかなか責めきれず、むしろ手こずったという印象。長めの相撲の結果、大きな栃乃洋をごろんところがしての7勝め。本調子というか、ベストの時に比べたらかなり落ちているが、それでも人並みには強い。まだまだこれから。後半はスタミナとの勝負だと思うけど。

成績上位者
全勝:白鵬
1敗:朝青龍、旭天鵬

目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍○●○○○・○○○7勝1敗
西大関琴光喜○○●●○・●●●3勝5敗
西関脇安馬●○●●○・○○○5勝3敗
西前頭6把瑠都●●○○●・○○●2勝4敗
西前頭13玉乃島●○○●●・●●●2勝6敗
前頭16市原○●○○○・●○●5勝3敗
前頭5露鵬●○●○●・●●○(3勝5敗)
 中日の成績:2勝4敗(露鵬を除く)
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
西大関琴光喜○○●●○・●●●3勝5敗
前頭16市原○●○○○・●○●5勝3敗
三段目96玉海山○-●--・●-○2勝2敗
西序二段80舛名大○-●-○・--●2勝2敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2008-01-21-Mon-23:55
>苦戦(というほど危ない感じはなかったけれど、朝青龍にしては苦戦)。

激しく同意。
絶好調時は栃がすくい投げ打つ前に決着してますね(^^;)
今くらいのほうが(負けるかも知れない、という)緊張感を持って
観れるので楽しかったりもしますがw

☆バカピカさん

2008-01-22-Tue-10:26
はい。このくらいの方がおもしろい。

相撲勘がまだまだと言われてて、こんだけ強いんですから。

ただ、いよいよ後半戦になってきます。朝青龍は毎日長めの相撲が多くなってきていて、体力的にきつくなってきてると思います。強引なことをして怪我をしなければいいのですけど。

逆に、他の力士たち、今まで苦杯をなめてきた人たちはつけいる隙があります。特に、琴光喜は今場所はかつてないチャンスだとは思うのですが、自分がね~。

ガンバレ琴光喜!! 負けるな朝青龍! って感じです。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1916-53d7dfea

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

朝黄龍

 平成二十年一月(初)場所中日。毎度おなじみ、ドラゴンズではない。   日本相撲協会「本場所情報」   銀河大角力協会 ・幕下  今日勝ち越しを決めたのは、大天霄(山崎戦)・阿覧(阿夢露戦)。それにしても、「アランとアムール」とは、もはや何のことだか

08年1月場所中日 ○朝赤龍 電光石火の「首投げ」キタ(゚∀゚)!

○旭天鵬-市原●立会い市原が左に変化。旭天鵬左四つ右上手十分から「寄り切り」で完
HOME
