David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

朝青龍が戻ってきた場所の七日目~平成20年度初場所

2008-01-20-Sun
市原勝ちました。玉乃島に。とりあえず、当たる力は幕内でそこそこ通用するということなんでしょう。今まであまりテレビで見もしないで、ただ、同じ愛知出身と言うだけで話題にしてきたのですが、フレッシュさを感じさせない、むしろとても新入幕とは思えない、ふてぶてしいくらいの落ち着きです。そこは評価したいのですが、相撲取り口にもフレッシュさがないというか、元気がないという、よく言えば老かいというのか、相撲慣れしてるというのかしりませんが、ちょっと、若手独特の魅力みたいのがなくて、むしろ、ヒール的な感じです。それもわかって応援しますが、自分の形みたいのを早く見つけて欲しいと思います。

若ノ鵬。けっこう気に入ってます(笑)。

朝青龍。出島に土俵際まで押し込まれたかと思ったら、あっさりとすくい投げ。いいんじゃないでしょうか。だんだん、相撲勘が戻ってきてるんだと思います。懸賞金を受け取るときの、なんだか不思議な笑みの正体がわからないのですが、自分で、危なかったと思っているのか、危ないところを切り抜けることができて、徐々に勘が戻りつつあるのを実感してるのかわかりませんが……。ま、このまんま1敗でついていってほしいです。

千代大海が年6場所制になって、大関の連敗ワースト記録で初日から7連敗でついに休場を決定した。明日の不戦敗を入れると8連敗になりますね。先場所の千秋楽を休んだときは、結果的には同点決勝の可能性もあったのでいろいろ言われましたが、そうとう悪かったということですね。

白鵬×雅山。雅山なんとか頑張ったという感じでしたが、白鵬は全然あわてることもないし、完勝でした。

目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍○●○○○・○○6勝1敗
西大関琴光喜○○●●○・●●3勝4敗
西関脇安馬●○●●○・○○4勝3敗
西前頭6把瑠都●●○○●・○○2勝3敗
西前頭13玉乃島●○○●●・●●2勝5敗
前頭16市原○●○○○・●○5勝2敗
前頭5露鵬●○●○●・●●(2勝5敗)
 六日目の成績:3勝3敗・七日目の成績:4勝2敗(露鵬を除く)
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
西大関琴光喜○○●●○・●●3勝4敗
前頭16市原○●○○○・●○5勝2敗
三段目96玉海山○-●--・●-1勝2敗
西序二段80舛名大○-●-○・--2勝1敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



大海

2008-01-20-Sun-13:38
ついでに、前場所も14日目に負けて、楽日に休場のため不戦敗なので、これも負けとしてみれば、不戦敗2を含んで10連敗ということになります。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1914-6f6fab6e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

千代大敗

 平成二十年一月(初)場所七日目。   日本相撲協会「本場所情報」   銀河大角力協会 ・幕下  今日勝ち越しを決めたのは、山本山(勢戦)・春日国(松緑戦)・双大竜(若三藤戦)・仲の国(上林戦)・土佐豊(翔天狼戦)。  下田(東23)・森(東18)が3勝目

08年1月場所7日目 角界の改革は大関のリストラから

新十両インタビューは若荒雄。千葉県出身の23歳。ねずみのイラストをあしらった超プ
HOME
