David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

カラオケを巡る冒険(3)

2005-07-22-Fri
昨日も家族を一人誘い出して、カラオケに行った。

愛知県では、なんでも、今年の7月1日から、青少年に関わる条例が改正され、青少年のマンガ喫茶やネットカフェ、カラオケルームなどへの午後11時以降の立ち入りが禁止となった。店側はそれを客である青少年に告げねば、罰せられることもあるのだそうだ。

その背景には「24時間眠らない社会」が少年たちに犯罪の温床となっているとうような見方もあるようだ。
 → 関連する読売新聞のオンライン記事(7月9付け)

ふむふむ。中年のおっさんの犯罪の温床にはならんのかな……(笑)。ま、10時過ぎの客層を見ると、わたしよりも若い人が多いわ。

歌った歌メモ
「岬めぐり」
「ラストワルツ」
「街の灯り」
「パイク」
「ぼくたちの失敗」
「うぬぼれワルツ」
「チャンピオン」
「チェッカーズメドレー」
「アニメタル」
「よろしく哀愁」
こんなところかな。……ま、お前のカラオケのレパートリーなど聞いてもしかたがないわって、そりゃそうなんですが。(笑)

「パイク」って、知ってる方います?
カラオケで歌うような曲じゃないですから。
シュールで、スキゾなところのある曲で、
ちょっと白目がち目をむいて、うなるにはいい曲ですよ。

ツイン・ベスト
ツイン・ベスト
posted with amazlet on 05.12.22
ヒカシュー
東芝EMI (1999/02/24)
売り上げランキング: 8,327
おすすめ度の平均: 5
5 プヨプヨ
5 カッコ悪い人間たちのためのポップ
5 ヒカシューは

耽美主義叙情派のわたしには、いいかも。
ちなみに、わたしの詩的カテゴリのタイトルの「緋夏集」はこのグループ名に由来します。

そうそう、いつもいくのはシダックスです。調子こいてケータイ会員なんぞになりました(笑)

p.s.
それにしても「カッコ悪い人間たちのためのポップ」ってのはなんすか~アマゾン評

J-POP全般 - J-POP

COMMENT



お年は?

2005-07-22-Fri-07:56
年がばれますよ^^
私より少しお兄さんのようですね^^

昨日は私のブログに来てくださったのに申し訳ありませんでした。

それから・・・最近、私の文章に余裕が出来ているのは・・・恋をしているからかもしれません♪

☆せろりさん

2005-07-22-Fri-08:05
年ね(笑) そのつもりで書いてます。質問の追加で年齢を聞かれたんで、その回答用なんです、この記事。

恋はいい薬です。ただし、気をつけないと劇薬ですよ。

管理人のみ閲覧できます

2005-07-22-Fri-20:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーん・・・

2005-07-22-Fri-23:37
知らない歌が殆どです。
という事は、やはり年上なのでしょうか…

☆幽翠さん

2005-07-22-Fri-23:38
知らない? じゃ、かなり若いですね~。(笑)

管理人のみ閲覧できます

2005-07-23-Sat-08:40
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005-12-22-Thu-14:37
あなたの感想を聞きたい

☆オオキンカメムシさん

2005-12-22-Thu-22:08
アダルトアニメの宣伝は、当ブログでは不要ですので。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/191-d2230954

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

