David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

ドリーム大相撲平成20年度初場所編への参戦

2008-01-11-Fri
初場所初日が近づいて来ました。

バカピカさんのブログの大相撲企画「かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年1月」参加者募集中」への参加です。

このイベントに参加するのは、昨年の九州場所に続いて2回目です。

細かなルールが知りたい方はこちらですが、簡単にいうと、自分はある相撲部屋の親方になったと想定して、今実際にいるお相撲さんの中から7人を選んで、勝手に自分の「部屋」の所属力士とするのです。それでゲームへの参加はできます。あとは実際の取り組みの勝敗を楽しみながら、一定のルールによって勝敗を得点化して、親方同士で勝敗を決めようというものです。相撲を見るのが、一つまた楽しくなりますし、ネットで見るというのも、また、おもしろいんです。

わたしの先場所(九州場所)はこんな感じでした。朝青龍が出場停止だったので、わが部屋は苦戦しましたけれど……。
 → 先場所の参加者の総合成績

では、今場所です。

待望の朝青龍が戻ってきましたので、まず、朝青龍

大関は、意外に魁皇が元気という噂が聞こえてきました。琴光喜もしっかり稽古できてるようで、ま、わたしにとっては地元なので一応期待します。また、千代大海は先場所千秋楽に休場し、今場所に備えるというようなところもありましたので、その成果を見せたいところでしょうし、琴欧洲はカド番なので踏ん張らねばなりません。大関陣はトータルでみて、今場所は意外に注目のような気もしますが、ここはやはり、地元ってことで琴光喜

そして、大関獲りの安馬も行きますね。調子はどうでしょうか。プレッシャーはどうでしょうか? 序盤順調に滑り出してほしいです。

さて、平幕と今場所から十両も入れるということになりましたが、把瑠都新入幕の市原は絶対にいれたいのです。豪栄道も行きたいのですが、今場所はいっそう研究されてきてるだろうし、今場所は外していきます。先場所の反省として、地力のあるベテラン勢を一人は入れたいというところがあって、出島、若の里、玉の島あたりか、あるいは、安馬の援護射撃に回るだろう安美錦も捨てがたい、逆にライバル心のある琴奬菊も、そして、先場所あれだった豊真将の復活を期待したいとも思うのですが、ま、ベテランでは、玉乃島でしょうかね。この一人は直前に変えるかもしれません。

そして、補欠は例によって露鵬

というわけで、ドリーム大相撲初場所編参加です。

わが、目多掘部屋の所属力士は、

 横綱:朝青龍
 大関:琴光喜
 三役:安馬
 平幕:玉乃島、把瑠都、市原
 補欠:露鵬



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-01-11-Fri-20:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2008-01-12-Sat-14:24
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008-01-13-Sun-09:49
参加ありがとうございます(´Д`)

ドルジが無事w本場所に突入できそうで喜ばしい限りです
今場所は前頭下位が緩めの面子なので市原イイ線いくかも(´Д`)

☆バカピカさん

2008-01-14-Mon-10:19
むしろお礼を言うのはこちらでして、これやってるとおもしろいんで。ま、相撲の見方はいろいろです。

朝青龍強い! ま、休養充分なので、ぶっちぎりで優勝だと思っているのですが(笑)、敵は「相撲勘」ではなくて、スタミナと、不在の間だの他の力士の成長ですね。朝青龍が不在の間に予想外に成長してた力士がいたら、食えるかもしれません。

白鵬もそこそこいくでしょうから、朝青龍の二横綱に誰がついていくか、おもしろそうです。魁皇や琴光喜もいってほしいですけど、スタミナがね。

市原はむふふですね~v-40

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1900-147c6531

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2008年大相撲初場所0日目

グダグダの九州場所は私自身もグダグダのまま見るのか見ないのか謎な状況だが、初場所初日が始まっちゃうので取り敢えず初場所の記事が先に来る(笑 もし九州場所を見る機会があれば、後で時系列を整理し直すと思いますが(汗←一応14日目は見ている 東西横綱揃い踏み...

かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年1月」参加者募集中

※大相撲1月場所初日(1/13)までこの記事をトップに表示しますドルジがけいこ総
HOME
