David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「ヒゲチェン」

2008-01-11-Fri
ちょっとおもしろい動画です。



近年、主に若者を中心にヒゲがそれなりに増えていると思います。ま、若者だけでなく、おっさん層にも増えているとは思いますが。なんと増えてるなぁと思ったら、5人に1人なんだそうです~。知ってました?

わたしはヒゲをはやしていませんが、はやしてみたいものだなと思うことはあります。ただ、自分に似合うものなのか? また、手入れはどうするのだろう? 大変なのだろうかと思って、なかなか踏み切れません。

また、仕事柄人と会うことが多く、果たしてヒゲをはやしていていいものかどうか(法律上マズいということはないし、ビジネスマナーとしても禁じられているわけでもないので、あくまで、善悪ではなくて、好悪ということになるのだろうと想像しますが)、なかなか生やすまでには踏み切れません。

さて、カミソリというか、ひげ剃り器のメーカーにシックというのがありまして、ま、皆さんご存じなんでしょうけれど、なにか、3Dヒゲシミュレーションサイト「hige-chen.com(ヒゲチェンドットコム)」を2008年2月1日にオープンするんだそうです。

自分の写真をアップするだけで1000通りのヒゲデザインから似合うヒゲを見つけ、自動的に3Dムービーが生成できる
  → 日経プレリリース

という。

ここですね。hige-chen.com

この3Dシミュレーターって、一時期話題になった、アッコのブログパーツの技術とよく似てますね。


新垣結衣のもあって、

これって「サイバークローン」っていうのですね。ほかにも何人か出てます。知ってるのはこの二人くらいですけど。
  → サイバークローン

で、このシックのhige-chenも、同じか類似の技術を使ってるんだなと思います。そして、味噌は、自分の写真でできるってことでして~、自分が好きな人にはたまらなだろうなと思います。もっとも、道義的なことはともかくとして、自分の写真じゃなくて、女性が彼氏の写真を使ってもいいし、ダンナの写真でもいいし、場合によっては、友だちの写真を勝手に送ることも、一応はできるんですよね(決して誉められたことだとは思いませんけれど)。また、ペットの写真とか、赤ちゃんの写真などでも、できないことはありません。

本来の目的どおり、自分の写真でどうなるかを見てみるのもいいですが、ちょっとネット喫茶のペアシートとか、パーティルームに入って、互いに写真を送ってhige-chenするのも楽しめるかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1899-6a36e1c1

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
