David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

K-1PREMIUM2007Dynamite!!対戦カード

2007-12-30-Sun
あすは大晦日です。ここんところ毎年のように、大晦日には格闘技ということになっていて、おもしろいわけですが、ま、どういうものか、テレビは18:00から、23:30まで、ずっとK-1で、21:30~23:00がハッスルということで、かぶってます。こんだけの時間ずっと見るのか~と思うと、実際どうもなと思わないでもないですね。

また、ハッスルには、ミルコが来るらしいです。本物の~(笑)。高田が「ミルコがくる、ミルコがくるって、蓋を開けたらミルコ・シロコップなんてことはありませんから」みたいなことを言ってました。ま、しかし、ハッスルですからね~。ま、K-1見ます。

では、対戦カード書いておきましょう。ちょっと予習と。

メインは
■桜庭和志vs船木誠勝※HERO’Sルール(総合ルール)
K-1HERO’Sのページに計量のシーンが載っていて、桜庭は「巨人の星」で飛雄馬がつけていた大リーグボール養成ギブスのような、Dynamite!!養成ギブスをつけて現れたそうです。それみて船木誠勝がびっくりしたとか。一方の船木は船木で、7年ぶりの実戦のリングということで、どんな試合になるか楽しみです。谷川がなにか、入場でおもしろい演出を用意してくれているそうです。試合はどんなものになるか予想がつきませんね。

サブということでいいのでしょうけれど、
■山本“KID”徳郁 vs ハニ・ヤヒーラ※HERO’Sルール(総合ルール)
KIDの相手は寝技世界王者ハニ・ヤヒーラです。アブダビコンバット(→Wikipedia)のチャンピオンです。見たことのない選手ですが、捕まえに来たら、KIDはけっこう打撃でいけそうです。KIDが苦戦するとしたら、実力というよりも、センスというか、反射神経や対応力のある選手が相手の時だと思います。苦しんで、苦しんで、KIDが勝つという展開が見たいですね。
 → 11月29日スポーツナビ:「山本“KID”徳郁、寝技世界王者ハニ・ヤヒーラと大みそか激突=Dynamite!! 軽量級のパイオニアとして実力を見せつける

■ボブ・サップ vs ボビー・オロゴン※HERO’Sルール(総合ルール)
う~ん。ま、見てみてもいいでしょう。ボブ・サップもボビーなら怖くもなんともないので、ガンガン行けそう。ボビーはかわしてかわしていくかな。でも、圧倒的なパワーにボビーやられちゃうでしょう……。怪我しないといいけど。いくらなんでも、ボブ・サップが勝つと思います。

■魔裟斗 vs チェ・ヨンス※K-1ルール
チェ・ヨンスは韓国のボクシングの元世界王者だそうです。ま、ボクシングルールでなくて、K-1ルールでやるのですから、魔裟斗が勝って当たり前ですよね。こういう設定って、ファアじゃないですよね。

■ニコラス・ペタス vs キム・ヨンヒョン※K-1ルール

■武蔵 vs ベルナール・アッカ※K-1ルール
武蔵の相手はベルナール・アッカ。お笑い芸人です。いちおう総合らしい。仮にも、武蔵はK-1選手なんですから、総合の半アマチュアと、K-1ルールでやるのはどうかと思う。武蔵は負けられない。負けたら、武蔵がお笑い芸人ですよね。
 → アッカのブログ

■K-1甲子園U-18日本一決定トーナメント決勝戦
1回戦の久保賢司vs雄大HIROYAvs才賀紀左衛門の勝者が当たる。こういう若い選手のK-1ルールというのは、逆に見ていておもしろいのではと期待できる。全員日本人というのもいい。リザーブ決定戦村越凌vs藤本新

■田村潔司vs所英男※HERO’Sルール
ベテランと新鋭の対決という感じ。ともに総合系とはいえ、打撃で田村、もつれたら所という感じかな、一応。じっくり見たい。あと、ウェートが15キロも違うんだそうです。これでは……。ま、田村が勝って当然という対戦です。

■ズールvsミノワマン※HERO’Sルール
プロレスしてほしい。ま、意外にいい試合になる予感がします。勝敗よりも内容というか、接戦を期待します。

■メルヴィン・マヌーフvs西島洋介※HERO’Sルール
洋介山の打撃をマヌーフがいくつかもらいながらも、案外きれいに決めるという感じじゃないかと思う。マヌーフのセンスの勝ちというか、反応力の勝ちというか。

■宮田和幸vsヨアキム・ハンセン※HERO’Sルール
ハンセンは総合の選手で、五味をやぶったことがあるらしい……。宮田はちょっとキツいかも。がんばれ。

■立川隆史 vs 井上由久※K-1ルール

※ほぼ試合順の逆です。ただし、U-18の試合はトーナメントの第1回戦が、オープニングファイトの次に入ります。また、リザーブ決定戦はオープニングファイトの前に入ります。この辺はTVで放送してくれるかどうかはわかりませんけど。

こうしてみると、たくさんあるのですね、試合数は。しかし、どの試合も実際試合してる時間は短くて、なんというか、演出の時間というか、紹介の時間というか、回想シーンや、選手の歴史みたいのを含めて、版身としての時間が長くなってますね。ま、それも合わせて、楽しんだらいいんでしょうが。

ま、楽しみではあります。ヒョードルのもやるのですよね、テレビで。

にほんブログ村 格闘技ブログへ

COMMENT



2007-12-30-Sun-23:59
最後の日は・・・格闘技で締めくくりですね(*'-'*)

出人さん・・・
良いお年をお迎え下さいね
来年もどうぞ宜しくお願いします

こちらは、予報通り外は白くなり、静か過ぎるくらいですから
明朝は積もってるかも・・・

☆ノエルさん

2007-12-31-Mon-10:17
ああ、締めくくりね。
締めくくりというか、惰性です。ほんと。
むふふ。
よいお年を。



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1882-c5056576

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

K-1PREMIUM2007Dynamite!!~TV観戦感想

いちおう見たんで、感想書きます。 全体的には、なんというか、所謂「かみ合わない」というか、力関係が一方的みたいな、そんな対戦ばかりのような感じですね。本家対アマチュア...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。