David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初場所番付発表「市原新入幕」~平成20年度初場所

2007-12-21-Fri
初場所の番付が発表になりました。

朝青龍が帰ってきました。これで両横綱が揃っての初場所です。これは盛り上がりそうです。

ban0712.gif

<見どころ>
・両横綱。2連覇をし精神的にも安定。本来の力を出せる状態になっていると思われる白鳳と、休養充分。足首が痛いからモンゴルへ帰りたいだの言っていると報道される、相変わらずのマイペースの朝青龍。この両横綱を中心にすすんでほしいと思います。
・安馬の大関昇進と琴欧洲のカド番。安馬の大関取りは明るい話題です。琴光喜に続いて、こういう明るい話題が調子よく行くと土俵が盛り上がります。一方、琴欧洲は怪我の回復しだいでしょうけど、ま、順当なら大丈夫なんでしょうが。ま、回復次第。
・出島、若の里のベテランの好調。これも琴光喜に刺激されてる面はあると思うのですが、先場所よかったし、期待されます。
・把瑠都、若ノ鵬のヨーロッパ若手の台頭。これに露鵬をいれて「若手」という表現をやめようかと思いましたけど、この二人の対決とか楽しみだし、こういう大きな人を日本人が転がすと盛り上がりますよね。いい材料です。
・豪栄道、豊響、栃煌山など新旧交代を思わせる楽しみな若手。稀勢の里や豊真将、琴奬菊に続け、追い越せとばかりに出てきたものおじしない若力。どこまでいくか、興味深いです。
・そして、愛知の新しい力、市原の新入幕。元幕内の武雄山が九州場所をもって引退。愛知勢としては琴光喜の次の存在として、市原がついに新入幕です。勝手に四股名は「瀬流潮」とわたしは決めてます!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1871-c3d75319

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。