David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログの登録200万人を祝いたい。

2007-12-12-Wed
本日(12日)FC2インフォメーションに「FC2ブログ、登録数が200万を突破しました!」という記事が掲載されました。

平素はFC2ブログ(http://blog.fc2.com/)をご利用頂きありがとうございます。

FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)において,
12月12日に登録数が200万サイトを突破しました

ブログ登録数が200万を突破できたのも、
日頃ご利用いただいているユーザー様のおかげでございます。
また、ブログの利用頻度を計測する、
アクティブ数(ブログファン調べ「http://www.blogfan.org/」)も
月間37万ユーザーを超えて、順調に推移しております
   以下略…… 

とあります。「12月12日」に突破したのですね! そうですか~。実はわたしは、こないだ190万人の達成のときに、こんな記事書いてまして~、その中で、「予想としては、ゾロ目で12月12日」と書いてます。ズバリ賞ですね(お!って思いました。年末ジャンボ買ってみよう!)

ついでに、今までの登録人数もグラフにしてます。

毎回次の予想してますが、だいたい30~40日で10万くらいの登録者があるので、210万人達成は来月の下旬、220万人達成は2月末か3月頭って感じですね。でもって、250万人達成はは6月中旬になるのじゃないかと思って、グラフには「6月12日」としてみました。これがズバリ賞、誰も誉めてくれないので、自分で「すごい!」などと記事にするだけですけれど(ユーザフォーラムの「FC2ブログの現在の登録者数を教えてください」というスレに、10万刻みでmizukiさんが書いて下さってます)。

ま、なによりインフォメーションの記事にもありますが、アクティブユーザー数も日本一で、まさに日本を代表するブログになっていると思います。ユーザーからの細かな要望にも出来る限り応えていこうという姿勢はなにより評価できますし、だから、逆にユーザーからいろんな工夫や提案がなされて、どんどん使いやすいもブログになっているということも言えます。わたしには、他のブログと比較して技術力がどうだとか評価できる目はないのですけれど、なんというか、けっこう柔軟にユーザーの希望を実現してくれるということだけは言えるとおもいますけれどね。

直近の課題は、「リニューアル画面統合フライング疑惑」とでもいうか、「朝令暮改疑惑」というか、ま、要するに新管理画面の安定だと思います。先日は、あまりに悔しくてヤケ酒気分でグラスを空けましたが、今日は祝杯をあげることができそうです。

ま、登録200万人突破おめでとうございます。今後とも、楽しいブログ生活にしていきましょう!

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1863-f13752f0

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。