David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラオケを巡る冒険(2)

2005-07-18-Mon
先日「一人でカラオケに行く」って決意を書いたが、まだいけていない。

「お~い、いっしょにカラオケ行ってくれ」
「え? 今から?」
「ちょっと、明日早いし……」

家族に付き添いを依頼し(笑)、たびたび断られながら、それでも、あれ以来数回行った。

歌は下手くそだけれど、嫌いではないので、自分なりに歌える曲はいくらだってある。ただ、人が聞ける曲はおそらくないだろう。

行くようになってわかったのだが(前の記事で書いたが、わたしは「カラオケ=歌うファシズム」だという偏見を持っていたので、行っても歌わなかった)、どうもわたしは女性歌手の歌を歌いたがる傾向にある。そもそもそこが無理なのだ。

家族に相談し男性の歌を歌おうということになるのだが、こうなると一気に減る。

とういわけで、最近歌っているものをあげとこう。どーだっていいのだけれど(笑)

「岬めぐり」
「よろしく哀愁」
「孤立無援の唄」
「パイク」
「いるかに乗った少年」
「街の灯」
「探偵物語」

最近の曲は皆無ですし、年がばれますね。

で、ある人が、うちの旦那はバラード歌うときに、自分のことでなく自分以外の女を思い出して歌ってたおっしゃっていたのですが、そりゃそうだと思いますよ。

バラードなんて多くは悲恋の唄で、妻とは悲恋ではなかったのですからね……。

あ、これ今回のトラックバックテーマにしとこうかな。

すみません、「俺は一人でカラオケに行く」と言ってたのに、まだ行けてません……。ごめんなさい。

それにしても、「イルカに乗った少年」の歌詞ってよくわからないけど、どういう設定なのかな……。海版「白馬の王子様」ってことなのかな。
ゴールデン・ベスト
ゴールデン・ベスト
posted with amazlet on 05.12.23
城みちる
東芝EMI (2002/06/19)
おすすめ度の平均: 5
5 爽やかな曲ばかり☆


→ 「カラオケを巡る冒険」

J-POP全般 - J-POP
※FC2トラックバックテーマ 第8回 「今だから言える、ごめんなさい」にトラックバックしています。


COMMENT



一人では

2005-07-18-Mon-20:53
 カラオケは、一人では行かないですね。
 お友達と一緒に行って、そして笑わせにはしります(゚∀゚)・∵.ガハッ!!
 真面目に歌うと下手なのがモロバレですから…(泣)

☆幽翠さん

2005-07-19-Tue-00:40
ストレス発散だそうです。
わたし、いつかやってみたいんですよ。

イルカに乗った少年

2005-07-19-Tue-02:46
昔「海のトリトン」ってアニメがあったんですが
そんな感じかなぁって・・・かってに

あ、しっぱい・・

2005-07-19-Tue-02:48
勝手に想像しています。

出人さん、いつもブログに来てくださってありがとう。
感謝です^^

☆せろりさん

2005-07-19-Tue-08:41
ああ 海のトリトン ね~
昔のアニメですね~(笑)

わたしは気まぐれですんで、突然行かなくなってもびっくりしないでくださいね。

2005-12-24-Sat-07:37
明日から3連休です。
みんな何して遊ぶの?おいらは寂しく一人でネットにいます。
そーいえばクリスマスです。トホホ!
http://projsex.com/

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/186-26005f69

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。