David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は従来システム最後の日~<週別集計>

2007-12-10-Mon
今朝、いただいたコメントにコメント付けをしていて気づいたのですが、こちらが切り替えた覚えはないにの新管理画面モードになっていました。予告では本日13時よりということだったのですが、すでに徐々に新管理画面切り替えの動きが始まり、どうやら13時をめどに、従来管理画面にはつながらなくなるのだろうと思われます。

なんだか、寂しく、センチに別れを惜しみたいという気持ちも、いくらかはないでもないですが、一旦新管理画面に切り替わったあとで従来管理画面を使うと、ひじょうに面倒くさい状態になったことをテスター時代に経験していますので、それはせずに、この記事は新管理画面で書いてます。いちおうバックアップを取り終え、あとはゆっくりと移行を待つということですね。ま、うまくいってほしいと願っています。

また、今週あたり、FC2ブログは登録200万人迎えたというお知らせが入るのではないかと思っています。何か200万人達成記念のイベントを用意しているのかなぁと思っているのですが、FC2ブログはそういうにぎにぎしいこと得意じゃないようだから、こっちも管理画面の移行同様、期待半分、心配半分です。
※あ、そう言えば、トラバテーマの新マニュアル本プレゼント企画、当選し、めでたくガイドブックをいただきました。ありがとうございます。

無料サービスでここまでするのか? って思いますね。また、要望もいろんなのが出て、無料サービスにそこまで要求するのかっていう意見もときどき読みます。たしかにそうです。しかし、無料だからいろんな人が来て、無料だからいろんな要求が出るってことも言えます。有料だったら、契約内のことで達成されない点については文句が言えるが、追加サービスや新サービスについてさらに別のオプションとして料金を要求される、または、契約外として扱ってもらえないってこともあるわけです。

無料でサービスを提供するFC2ブログに対して、ユーザーができる最大のことは、有効なフィードバックをすることかなと思います。それは、感謝の言葉であってもいいし、提案であってもいいし、時に思いつきの要望であってもいいし、あるいは無謀というか常識外の要望であってもいいと思っています。無理だというのを絶対しろってダダこねるのはダメだと思いますけどね。ま、フィードバックと言えるものならね(フィードバックのフィードってfeedのフィードだったのか……。今さらだけど。)

じゃ、いつものグラフ。週初めですので<週別集計>です。
・いまさらながら、アメーバがすごいです。
・エキサイトは埋没。
・楽天もどんどん落ちてますね。このままだと、gooやJUGEMと入れ替わりそう。
act071210a.gif

※集計はブログファン(http://www.blogfan.org/)です。

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1859-8091ca55

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。