David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「LOOP」~DVD

2007-11-30-Fri
シチュエーションスリラー「LOOP」です。

LOOP ループ
LOOP ループ
posted with amazlet on 07.11.30
アット・エンタテインメント (2007/04/27)
売り上げランキング: 4859
おすすめ度の平均: 3.5
3 もっとLOOPしてるのかと思った・・・
4 傑作B級SFホラー
3 気付かなかった。。。

Amazonの「商品の説明」によると「サンダンス映画祭発、またしてもシチュエーション・スリラーの傑作が誕生! 時間軸が交差しながら更に恐怖が増加していく見事なストーリーに全世界の映画祭で絶賛の嵐!」なんだそうです。

……そうですか。わたしには今ひとつわかりませんでした。合理的な説明を求めすぎなのかもしれません。どうせB級なら、もうちょっと泥臭くていいからスッキリさせてよって言いたいです。

夢とループを扱った作品としては、「ジャケット」を思い出しました。
ジャケット
ジャケット
posted with amazlet on 07.11.30
松竹ホームビデオ (2006/10/28)
売り上げランキング: 18850
おすすめ度の平均: 4.0
2 不完全燃焼。多くの人がエイドリアン・ブロディに期待していたと思う。
4 とても面白かったです♪
4 暗いです。

同じわけがわからん状態にされるしても、こっちの方が結末が断然いいです。いや、こうしてみると、今さらながらに「ジャケット」が難しいところをうまく作品化しているのではないかと、あらためて評価したくなります。

あるいは、結末のすっきり感を問わなければ、……というのはつまり、ハラハラ感、ドキドキ感がどうなのかというのを最優先するのであれば、ま、それはそこそこ楽しめる作品だとは思います。



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1849-dfa7419e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。