David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

ようこそFC2ブログへ(笑)~<週別集計>

2007-11-26-Mon
「統合」前夜のはずですが、相変わらず不具合続出です。「記事が表示されない」「コメントが書けない」「訪問履歴が真っ白」と……、ちょっとメイン機能が重症ですね。改善をみましたが、「ブログが表示されない」というのもありました。サーバから、回線経由、プロバイダ経由で送受信をしてるわけですから、さまざまな要因があります。サーバクラッシュ、回線切断というようなハード的な原因の時もあれば、プログラムのエラーや、ウィルスなどのソフト的な時もあるわけで、全部が全部FC2側の責任とは言い切れないのですけど、「統合」前夜、これでは思いやられます。「がんばって!」と、エールを送る以外にないのですけど。

同期不具合(旧管理画面と新管理画面との整合性をとる段階での不具合)」と「キャッシュによる混乱(更新したにも関わらず、キャッシュを利用して以前のデーターを表示させてしまう)」の類が相当あるものと思うのですけどね。

さて、連休の暇つぶしに、こんなリストを作ってみました。FC2ブログの中の人は、鯖を設置するたびにテスト用にブログを作って、ちょうどそのころ新設された機能をためしてみたりしてるようなのです。そのリストです。いくつかクリックして、深月さんの隠れ家を見つけてみて下さい。ちなみに現時点では#123鯖までしかありません。
#1鯖#2鯖#3鯖#4鯖#5鯖#6鯖#7鯖
#8鯖#9鯖#10鯖#11鯖#12鯖#13鯖#14鯖
#15鯖#16鯖#17鯖#18鯖#19鯖#20鯖#21鯖
#22鯖#23鯖#24鯖#25鯖#26鯖#27鯖#28鯖
#29鯖#30鯖#31鯖#32鯖#33鯖#34鯖#35鯖
#36鯖#37鯖#38鯖#39鯖#40鯖#41鯖#42鯖
#43鯖#44鯖#45鯖#46鯖#47鯖#48鯖#49鯖
#50鯖#51鯖#52鯖#53鯖#54鯖#55鯖#56鯖
#57鯖#58鯖#59鯖#60鯖#61鯖#62鯖#63鯖
#64鯖#65鯖#66鯖#67鯖#68鯖#69鯖#70鯖
#71鯖#72鯖#73鯖#74鯖#75鯖#76鯖#77鯖
#78鯖#79鯖#80鯖#81鯖#82鯖#83鯖#84鯖
#85鯖#86鯖#87鯖#88鯖#89鯖#90鯖#91鯖
#92鯖#93鯖#94鯖#95鯖#96鯖#97鯖#98鯖
#99鯖#100鯖#101鯖#102鯖#103鯖#104鯖#105鯖
#106鯖#107鯖#108鯖#109鯖#110鯖#111鯖#112鯖
#113鯖#114鯖#115鯖#116鯖#117鯖#118鯖#119鯖
#120鯖#121鯖#122鯖#123鯖#124鯖#125鯖#126鯖
#127鯖#128鯖#129鯖#130鯖#131鯖#132鯖#133鯖
#134鯖#135鯖#136鯖#137鯖#138鯖#139鯖#140鯖
オマケ

では、いつものグラフ。主要ブログのアクティブユーザー数の比較グラフ<週別集計>です。
・毎日のアクティブユーザー数(<日別集計>)ではヤプログを逆転している感のあるseesaaですが、こちらでは、まだまだ水を空けられています。
・エキサイトはX軸の下(30,000名)に沈んでしまいました。
・同じく楽天も、この1年を見ると2割近くダウンしてますね。

acts071125a..gif


※集計はブログファン(http://www.blogfan.org/)です。

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1846-3d46b847

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

テスト

FC2ブログには足跡機能というものがあります。 FC2でブログを持っている人が、ログインした状態で、他の人がFC2で開設しているブログを閲覧すると、相手のブログに足跡が残ります(設...
HOME

★楽天トラベル☆彡

