David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

再び朝青龍不在の千秋楽~平成19年度九州場所

2007-11-25-Sun
14日目に白鵬が同じく2敗で並んでいた千代大海を激戦の末下し、その差は1差。結び前に千代大海が魁皇に勝ち、琴光喜が白鵬を破ることになれば、3敗同志の優勝決定戦という展開も一応あった。しかしながら、空前の絶好調千代大海が魁皇に勝つのはともかくも、病み上がりの琴光喜が白鵬に勝てるなんて、ま、一応期待はするものの、どうにも無理っぽい話だなぁと思っていた。

ところが、全然意外なニュースから始まった。千代大海休場……。前日の激戦の代償だった。そんなぁ~。自動的に白鵬の優勝が決まってしまった。ま、こんなこともあるのかもしれない。ところが皮肉なことに、あるいは白鵬は気が抜けたのか、琴光喜に完璧ってくらいにうまくとられ土俵に転がされてしまったのだ。何だか千代大海の休場によって全体が消化試合のような千秋楽だった。

把瑠都×栃の洋はすごい一番だった。熱戦だった。把瑠都は膝を痛めたことで無理な相撲をとらなくなった。強引で力任せの取り口をやめて、相撲を覚えた。だからといって、身体が小さくなったわけでもないし、パワーがなくなったわけでもない。巨漢力士同士の力相撲を把瑠都が制した。

安馬も鋭い出足で一方的に若の里を下し、10勝目をあげた。これで初場所は大関とりだ。

十両境沢市原がともに勝ち優勝決定戦となり、境沢の優勝となりました。市原、残念でした。
 → サンスポ:19年度九州場所星取表

大関予報
 → 野さいスープ:「大関予報番付発表(平成十九年九州場所前版)
場所安馬
5月場所関脇8勝7敗
7月場所関脇7勝8敗
9月場所小結10勝5敗
今場所小結10勝5敗


目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍ややややや・ややややや・ややややや★全休
大関琴光喜●○○○○・○○●○○・○●●●○☆10勝5敗
小結安馬○○●●○・●○○●○・○●○○○☆10勝5敗
前頭筆頭豊真将●●●●●・●●○●●・●●○○●★3勝12敗
西前頭6豪栄道●○○○○・○○●●●・○●●○●☆8勝7敗
前頭16把瑠都○○○○○・●●○○○・○○●●○☆11勝4敗
前頭12露鵬●○○●○・○○●●○・●○○○○☆10勝5敗
 今日の成績:4勝2敗
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
大関琴光喜●○○○○・○○●○○・○●●●○☆10勝5敗
十両11市原○○○●○・●○○○○・○○○○○☆13勝2敗
西幕下16玉飛鳥-○●-●・-●--○・-●-○-★3勝4敗
西幕下40武雄山●--○-・●-●-○・-○●--★3勝4敗
西序二段35玉海山○--○-・○●--●・○---○☆5勝2敗
西序二段56舛名大●--○●・-●-●-・○---○★3勝4敗
武雄山今場所で引退(大鳴戸だそうです)。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



終わりましたね

2007-11-26-Mon-10:21
セル・・・つよそうですね。
残念だったり、希望つなぎたいだの、思っています。

ありがとうございました。

☆上熊さん

2007-11-26-Mon-10:33
いらっしゃい

そのURLは毎日のようにうかがっているんですが、
上熊さんとおっしゃるとは、初耳でして、わたしの中では「よかったねさん」でして。ごめんちゃい~。う~む ネットって時にラビリンスのようなぁ(笑)

瀬流潮は、先日、いつまで市原でとるのかなぁと思って考えて思いついたんですよ。把瑠都の瑠と合わせて「瀬瑠潮」とするというのも、なにかおもしろげでもあるのですけど。ま、角界の感覚がよくわからんので(若手にはけっこう軽い感覚でつけてると思うんですけどね。もちろん将来性や器なども考慮するんでしょうけれど。さじ加減というか……)。

2007-11-26-Mon-21:50
今場所はどうもありがとうございました。
来場所もよろしくお願いします(´Д`)

○把瑠都-栃乃洋●は凄い相撲でしたね。
この一番でドッチラケの千秋楽がなんとか締まったかもw

☆バカピカさん

2007-11-26-Mon-23:37
どうもお世話になりました。
朝青龍にね、来場所戻ってきます。
すごいプレッシャーと思います。
がんばってほしいです。

琴光喜もよかったしね~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1844-eddd6e5c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

白鵬V5(九州場所千秋楽)

○若麒麟(送り出し)北勝力●  法事のため残念ながらライブでは見れず。若麒麟10

朝青龍謝罪会見

朝青龍謝罪会見が行なわれることになりそうだ。ただこれが謝罪の会見となるかどうかは定かではない。⇒朝青龍はなぜ負けないのか朝青龍が30日に再来日、その後にマスコミの前に現れることだけはほぼ確定なのではなかろうか。そもそも、説明もなしに帰国してしまったのだ..

07年11月場所千秋楽 ●白鵬惨敗、 □魁皇不戦勝、■千代大海休場で暗黒の九州場所は最後まで締まらず(´・ω・`)

千秋楽当日の本日午前中に「千代大海休場で白鵬優勝決定」のニュースが流れ ドッチラ
HOME
