David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

再び朝青龍不在の十三日め~平成19年度九州場所

2007-11-24-Sat
例によって十三日目の金曜日です。

トップに二敗で並んでいる3人のうちの二人、把瑠都×千代大海
予想では、千代大海の突きが把瑠都に通じると思っていませんでした。把瑠都にがっちりと食い止められてしまうであろうと。11日目の土佐の海や12日目の出島のように。ところが、全然。不思議なくらいにダメでした。千代大海の一方的な勝利と言ってもいいでしょう。どうして? どうして? って感じです。千代大海の気迫に把瑠都が飲まれちゃったのでしょうか? ま、結果は出ました。千代大海が2敗を保持。把瑠都は1歩後退です。計算上は3敗も一応圏内です。でも、いったい出島戦の把瑠都はどうしてしまったのでしょう。大海と出島ってそんなに違うと思わないのですけど。

白鵬×魁皇
白鵬はなんなく二敗を維持。明日は千代大海です。あるいは事実上の優勝決定戦ということになるかもしれません。魁皇は7勝6敗で星勘定が苦しいです。明日が琴光喜で、千秋楽が千代大海ですよね。琴光喜も千代大海も、今の魁皇には負けられんでしょう。プロレスならこういうときに、そうですね、明日の白鵬戦で大海が怪我でもするんですけど……。

成績優秀者
 → サンスポ:19年度九州場所星取表
2敗白鵬、千代大海
3敗把瑠都
4敗琴光喜、出島、若麒麟
・十両は境沢が1敗。市原2敗。

大関予報
 → 野さいスープ:「大関予報番付発表(平成十九年九州場所前版)
場所安馬
5月場所関脇8勝7敗
7月場所関脇7勝8敗
9月場所小結10勝5敗
今場所小結8勝5敗


目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍ややややや・ややややや・ややや★全休
大関琴光喜●○○○○・○○●○○・○●●☆9勝4敗
小結安馬○○●●○・●○○●○・○●○☆8勝5敗
前頭筆頭豊真将●●●●●・●●○●●・●●○★2勝11敗
西前頭6豪栄道●○○○○・○○●●●・○●●7勝6敗
前頭16把瑠都○○○○○・●●○○○・○○●☆10勝3敗
前頭12露鵬●○○●○・○○●●○・●○○☆8勝5敗
 今日の成績:3勝3敗
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
大関琴光喜●○○○○・○○●○○・○●●☆9勝4敗
十両11市原○○○●○・●○○○○・○○○☆11勝2敗
西幕下16玉飛鳥-○●-●・-●--○・-●-★2勝4敗
西幕下40武雄山●--○-・●-●-○・-○●★3勝4敗
西序二段35玉海山○--○-・○●--●・○--☆4勝2敗
西序二段56舛名大●--○●・-●-●-・○--★2勝4敗
市原2敗維持。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



こちらではお久しぶりですw

2007-11-25-Sun-02:31
プロレスでは大海がケガするんでしょうけど…
に笑いました。

魁皇、勝ち越しても引退との報がありますが、真偽のほどはいかに?もし引退したら魁皇を男として褒め称えるつもりです。
今の協会のことを思えば、どちらに身を置いた方が自分と周りのためになるかという話だと思いますから

☆mimuraさん

2007-11-25-Sun-08:12
いや、プロレスでも、先日大関にしたばかりの琴光喜が負けるというシナリオは読めませんでした~(笑)

こういうことを書いてはいけないんでしょうけど、魁皇は、来年の九州場所までいられるとは思いませんけどね。もちろんわかりませんが。うちの同僚Hに言わせると(いつものKではありません)、もはや「馬場」(往年の馬場的存在)だから、おらせてやればいいんだと(笑)

大海が優勝したら、いい感じかもしれませんね。「これで安心して辞められる。あとは九州は大海と菊に託す」とか言ってさ。

なんと

2007-11-25-Sun-13:06
大海休場不戦敗で、魁皇が不戦勝で思わぬ九勝目だそうで、ま、プロレスならこんな展開もありませんよね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1842-c91a551b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
