David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

FC2ブログマニュアル本プレゼント企画の裏で~<日別集計>

2007-11-23-Fri
FC2ブログの管理画面を開くと、「おすすめサイト」にこんなバナーが出ています。
fc2_pre.gif

FC2ブログの公式ガイドブックのプレゼント企画です。こちらのトラックバックテーマにリンクしていて、各ブロガーが記事を書いてトラバすると50名にプレゼントしてくれるというものです。
 → 第388回「増刷記念!公式ガイドプレゼント!ブログ歴はどれくらい?」

もらえるのは、今さら紹介するまでもないですが、これです。
FC2ブログではじめるこだわりブログ FC2 BLOG 公式ガイド
邑ネットワーク
翔泳社 (2007/10/12)
売り上げランキング: 6315
おすすめ度の平均: 4.0
4 ブログをはじめるにはコレダ!!
4 基本的な事からちょっとした応用までこの1冊でOK

わたしはもう先回の記事で応募しています。ま、「ブログ歴はもう丸三年。前のブログはCURURUの前身のNAVERブログで役半年、FC2ブログに来てからおよそ2年半」ってとこですね(繰り返して書いて、もう一度トラバしちまおうという魂胆です。イヒヒ)。

昨年も、マニュアル本のプレゼント企画やってましたよね。
 → 【祝】FC2ブログ登録100万人!~<週別集計>
このときもらえるのはコレだったんです。
さすが!と言わせる FC2ブログ徹底攻略術
持丸 浩二郎
シーアンドアール研究所 (2006/10/21)
売り上げランキング: 8425
おすすめ度の平均: 4.0
2 微妙・・・
4 カスタマイズ性に優れたブログ
2 Blog云々というよりもふつうのホームページ作成の本

もうこれ、旧管理画面しか載ってなくて、新管理画面に移行しようという現在ではすでに旧いものになりつつあるのですが、なんか新しいのが出てるようなんですね。
さすが!と言わせる 続・FC2ブログ徹底攻略術
篠塚 充
シーアンドアール研究所 (2007/11)
売り上げランキング: 219764

まだ、ユーザのレビューさえ載ってません。すでに書店に並んでるんでしょうか? 見たことはありませんが~。

というわけで、ちょっといかがわしい記事タイトルになりましたが、公式ガイドブックプレゼント企画の裏で、もう1冊のFC2ブログのガイドブックが発売になってましたって文脈で読んでくださいませ。お騒がせいたしました。

では、いつもの主要ブログのアクティブユーザー数の比較グラフです。<日別集計>です。多くのブログが乱れています。これは、回線のレベルで調子悪いってこともあるのじゃないかなぁって、なんとなく思っていますけど、正確な知識がないので「思う」ってだけですけど。そんな中で、seesaaが5位になっちゃいました。
act_seesaa.gif

いろんなことが重なったのかもしれまえんが、ちょっと驚きました。近い将来、こういうことになっているかもしれません。
act071123a.gif


※集計はブログファン(http://www.blogfan.org/)です。

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1841-171637eb

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
