David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

再び朝青龍不在の十二日め~平成19年度九州場所

2007-11-23-Fri
十二日目です。

まず、把瑠都×出島
好調同志の対戦。わたしは、もう9割方出島が押し出すと思っていました。把瑠都が上から食い止めても、中に入られたらだめだろうと~。ま、若の鵬みたいする作戦もあるだろうけど(見てませんが若の鵬)。要するに把瑠都が変われば勝ち目はあるかもしれないけど、たぶん、把瑠都にはそんな気はないだろうと思っていました。把瑠都が勝つなら変化だろうけど、脚の故障を前に出ることでフォローしている把瑠都に変化はないだろうと。とすると出島が頭からいって勝つのではないかと。それが、もう正面からガチンと受け止て勝っちゃいました。所謂横綱相撲というやつです。

そして、千代大海×琴光喜
二敗同志の対戦。いちおう地元ということもあって、琴光喜を応援するわけですが、千代大海が突いて勝ちました。これも予想外~。千代大海の速い回転のいい突きが重い琴光喜に通用したのです~。

本日(十三日目)の千代大海×把瑠都が興味深いです。二人とも好調なので、正面からぶつかると思います(この予想を覆すとしたら、つまりどちらかが変化するとしたら、それは勝負師だと思いますが……)。

成績優秀者
 → サンスポ:19年度九州場所星取表
2敗白鵬、千代大海、把瑠都
3敗琴光喜、若麒麟
4敗出島、時天空、豊ノ島
・十両は境沢が1敗。市原2敗。

大関予報
 → 野さいスープ:「大関予報番付発表(平成十九年九州場所前版)
場所安馬
5月場所関脇8勝7敗
7月場所関脇7勝8敗
9月場所小結10勝5敗
今場所小結7勝5敗


目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍ややややや・ややややや・やや★全休
大関琴光喜●○○○○・○○●○○・○●☆9勝3敗
小結安馬○○●●○・●○○●○・○●7勝5敗
前頭筆頭豊真将●●●●●・●●○●●・●●★1勝11敗
西前頭6豪栄道●○○○○・○○●●●・○●7勝5敗
前頭16把瑠都○○○○○・●●○○○・○○☆10勝2敗
前頭12露鵬●○○●○・○○●●○・●○7勝5敗
 今日の成績:2勝4敗
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
大関琴光喜●○○○○・○○●○○・○●☆9勝3敗
十両11市原○○○●○・●○○○○・○○☆10勝2敗
西幕下16玉飛鳥-○●-●・-●--○・-●★2勝4敗
西幕下40武雄山●--○-・●-●-○・-○3勝3敗
西序二段35玉海山○--○-・○●--●・○-☆4勝2敗
西序二段56舛名大●--○●・-●-●-・○-★2勝4敗
市原2敗維持。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1837-f3b687d9

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
