David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び朝青龍不在の九日~平成19年度九州場所

2007-11-20-Tue
九日目。

上位対戦を終えてる安馬が、調子は悪くないと思うのですが、ふっとばされる感じで1回転。土俵にうまく受け身をとりましたので、怪我はなかったのですが、これで4敗目です。上位との対戦が終わっているだけに、もったいないというか、油断したというか、あるいは、ま、上位には思い切りのいい相撲をとるが、下位への力の入れ具合がまだわかってない(?)、いつもの安馬という感じがしないでもないですが、ま、最重量で大関経験者の雅山を「下位」に含めてしまっていいのかどうかはちと疑問ですけど。

対戦とは直接関係ない話題で、北の湖理事長の記者クラブとの懇談会(19日)の発言の記事がありますね。
 → 不入りの九州場所会場 マス席改装(スポニチ)
・帰国中の朝青龍について「体を動かしているとは思うが、力士と稽古をしていない状況。相撲勘をどこまで戻せるか」と不安視。
・不入りが続く福岡国際センターの砂かぶりとマス席を来年から全面改装。「(マス席は)両国と同じ大きさにする」。

両国も九州もいったことがありませんけれど……。

千代大海はいいですね。あの細かい突っ張りが不思議なくらい通用します。それを殺されるような圧倒的な出足のある相手や、それをしなかやにしのぐような柔らかさをもってる相手にはちょっと苦戦するんでしょうが、ま、朝赤龍にはうまくヒットしました。

カド番魁皇4敗目。優勝争いをする上位との対戦が残っていますんで、あと3つはどうでしょう、ギリギリになってくるのでしょう。白鵬、大海、琴光喜に全部やられるということも、残念ながら大いにあるわけで、するともう下位には負けられないことになります。いよいよ正念場です。

白鵬、琴光喜はそろって勝ちましたが、豪栄道は連敗。一方、出島はいい。身体がもどってきているのと、やっぱり琴光喜の大関が効いてるんだと思います。同じくベテラン若の里と並んで2敗。番付的には下位の把瑠都も有利だったりしますね。

成績優秀者
 → サンスポ:19年度九州場所星取表
1敗千代大海
2敗白鵬、琴光喜、出島、若の里、把瑠都
・十両は境沢がただ一人九戦全勝。1敗力士なし。

大関予報
 → 野さいスープ:「大関予報番付発表(平成十九年九州場所前版)
場所安馬
5月場所関脇8勝7敗
7月場所関脇7勝8敗
9月場所小結10勝5敗
今場所小結5勝4敗


目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍ややややや・やややや全休★
大関琴光喜●○○○○・○○●○7勝2敗
小結安馬○○●●○・●○○●6勝4敗
前頭筆頭豊真将●●●●●・●●○●1勝8敗★
西前頭6豪栄道●○○○○・○○●●6勝3敗
前頭16把瑠都○○○○○・●●○○7勝2敗
前頭12露鵬●○○●○・○○●●5勝4敗
 今日の成績:2勝4敗
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
大関琴光喜●○○○○・○○●○7勝2敗
十両11市原○○○●○・●○○○7勝2敗
西幕下16玉飛鳥-○●-●・-●--1勝3敗
西幕下40武雄山●--○-・●-●-1勝3敗
西序二段35玉海山○--○-・○●--3勝1敗
西序二段56舛名大●--○●・-●-●1勝4敗★
市原7勝2敗!
・舛名大残念負け越し。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1832-9b64cb2c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。