David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

再び朝青龍不在の中日~平成19年度九州場所

2007-11-19-Mon
中日です。

福岡国際センターは満員御礼出てません。朝青龍の不在も影響あると思うんですけどね。白鵬じゃダメとか、千代大海と魁皇じゃダメとかいうのじゃないんです。二人横綱の方がやっぱりいいということは絶対に言えますね。そして、やんちゃ坊主で暴れん坊の、ちょいワル横綱を、優等生のぼんぼんさわやか横綱がやっつけちゃうのがいいんですわ。朝青龍がいてこそ白鵬が引き立つっていうか。

昨日(中日)だって、成績優秀者の全勝の千代大海と
1敗の白鵬、琴光喜、豪栄道の4人が全員負けちゃいました。バタバタって。こういうときに負けないのが朝青龍なんですわ。しめたとばかりに下舐めずりして、期待の新鋭なんかをば~んと叩きつけて、どうだと見栄を切るんですよ。もし、朝青龍がいたら……。そこが憎々しいんですよね。それがいないんですね。おもしろさが全然違いますわ。

ま、そんなふうにくさしてないで、安馬を誉めないといけませんね。巻き込むような下手投げ。いいじゃないですか。安馬は回転の力で下へ崩すような投げ技を使ってますね。うまく言えませんけど。
場所安馬
5月場所関脇8勝7敗
7月場所関脇7勝8敗
9月場所小結10勝5敗
今場所小結5勝3敗

まだ早いですけど、今場所はすでに上位対戦を終えてますから。そして白鵬を連破してますから。今場所2桁で、来場所は大関挑戦ですね。

豊真将に初日が出ました。しだいに相撲がよくなってきているので、後半期待です。

千代大海は出島に押し出されて初黒星。そんな気がしました。出島がいいんです。いいときの出島にはちょっと……。

豪栄道は善戦でした。同じ負けるにしても、こういう熱戦の末惜しくもってのは、やっぱいいです。

成績優秀者
 → サンスポ:19年度九州場所星取表
1敗千代大海
1敗白鵬、琴光喜、出島、豊ノ島、豪栄道、若の里、把瑠都
・十両は境沢がただ一人8連勝。
目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍ややややや・ややや全休
大関琴光喜●○○○○・○○●6勝2敗
小結安馬○○●●○・●○○6勝2敗
前頭筆頭豊真将●●●●●・●●○1勝7敗
西前頭6豪栄道●○○○○・○○●6勝2敗
前頭16把瑠都○○○○○・●●○6勝2敗
前頭12露鵬●○○●○・○○●5勝3敗
 今日の成績:3勝3敗
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
大関琴光喜●○○○○・○○●6勝2敗
十両11市原○○○●○・●○○6勝2敗
西幕下16玉飛鳥-○●-●・-●-1勝3敗
西幕下40武雄山●--○-・●-●1勝3敗
西序二段35玉海山○--○-・○●-3勝1敗
西序二段56舛名大●--○●・-●-1勝3敗
市原6勝2敗!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1831-2d3158fc

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
