David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

演芸情報:モロさんのX'mas Box~長久手

2007-11-29-Thu
半月ほど前に、雷門幸福の独演会の情報を記事にしたときに、スゥ。さんがコメントで教えて下さいました。

モロさんのX'mas Box
~モロ師岡と仲間たちの飛び出す芸ライブ~
● ● ● ● ● ● ● ● ●
12月22日(土)17:00~
12月23日(日)14:00~
主催:長久手町
お問い合わせ:長久手町文化の家
電話:0561-61-3411
 → モロさんのX'mas Box

ちなみに長久手文化の家はこちら(Yahoo!地図)
モロって言えばモロ師岡。
 → 公式サイト

でも、スゥ。さんがモロが好きだったとは初耳だけれどと思って、教えてもらったチケットぴあのページをよくみると、理由がわかりました。獅篭も出てるんですね。福三も出るらしい。ふむ、大須演芸場のレギュラー陣が出るんですね~(ふむ。モロを食いかねないのでひと:みちゃんには声がかからなかったのかもしれんね~)。

【出 演】
 モロ師岡(一人芝居)
 伊藤みづめ(歌舞伎)
 少年ボーイズ(ショートコント)
 雷門獅篭(落語)
 雷門福三(落語)

 噛まないアナウンサー
 藤 深智(ヴァイオリン)
 水嶋千詠(お天気お姉さん)
 松井真人(コント)
 とみぃ(コント)
 武藤祥子(オカリナ)
 多田木亮祐(演出・進行役)
 ほか
  → 長久手文化の家のイベント情報のページより


とはいっても、メインはモロ師岡なんで、ちょっと動画がないかと思ってYouTubeとか検索してみたのだけれど、なかなか見つからない。著作権、肖像権とかの問題があるから、もちろんわたしがなんとも言えないのだけれど、こういう紹介の時にも使えるので、1本くらい、見本というか、お試しモードというか、ちょっとした宣伝を兼ねて、あえて流出させておいてもいいんじゃないかと思うのだけれど、そういうふうには考えないのでしょうね。

ここまで私が宣伝する必要もないんでしょうが、モロ師岡のDVDはこちらから買えます。

モロさんのX'mas Boxチケットはこちら(チケットぴあ)で買えます。

主な出演者のサイト
モロ師岡のWebサイト
少年ボーイズのWebサイト
雷門獅篭のWebサイト

それにしても、出演者の中にある「噛まないアナウンサー」って何者でしょう? 情報を待つ~。

▼モロが出ている映画。もろにでているかどうかはしらんけど~。


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



ありがとうございまスゥ。

2007-11-30-Fri-10:33
毎日サクサク更新している出人サン尊敬してますv-254
このライブ出演者の賑やかさから考えると随分お値打ちな感じですよね。
もちろん問題は人数でなく内容でしょうけれど。

☆スゥ。さん

2007-11-30-Fri-11:30
行かれるんですよね。
「噛まないアナウンサー」って、出てたら教えて下さいね。
気になってるんで……。v-15


シクジリました~(T‐T)

2007-12-07-Fri-10:45
獅篭クンが出るからチケット申し込んだのに22(土)彼は大阪で仕事があって23(日)のみの出演と今さら判明~(情報源=獅篭家頁)
長久手文化の家の紹介ページはドウ見ても書かれている出演者全員が両日出演するように読めるしチケぴに至っては日にち分けて掲載されてる両方に獅篭の名前が入ってるのにィ。
キャンセル利くかは分かりませんがドウモ無理みたい…orz
ハナから獅篭家頁に当たっておけばヨカッタのでしょうが情報は正確に公開して貰いたいものです。
出演者やけに多いなーとは思っていたんですよ~
不覚!

行かないことになりました

2007-12-07-Fri-11:38
差額を払う形で来年2月の神田山陽の会と差し替えて貰いました。
先に観たい会があってよかった。
あちらの表示に誤解を招く原因があったと分かって貰えたのでキャンセルも出来たかもしれませんが差し替えの方がお互いスムースに行くかな?とコチラから提案。
ぴあでチケット買ってたらダメだったでしょう。
長久手文化の家へ申し込んで直接現金書留で送金していたので助かりました。
以上ことの顛末でした。

てなわけで噛まないアナウンサーの件は永遠の謎とゆーことで(笑)

☆スゥ。さん

2007-12-07-Fri-23:50
え? 行くのやめちゃったのですか~。
噛まないアナウンサー見たくなかったのですか?
今どき珍しいですよ~(笑)

ま、無理強いはできませんけれども。とりあえず、いい形で交換できてよかったですね。それにしても、ちょっと、いけませんね、そのプログラム。このご時世によくやるなぁと思いました。長久手文化の家。もし、これが食品で、入ってないのに入ってるなんて表示してたら、今どきマスコミで叩かれますよ~。プログラムだって同じだと思いますけどね。

チケットぴあも、よくもそんなの引き受けてるもんだ。案外無責任だな。

でもまぁ対応は早かったようです。

2007-12-08-Sat-00:28
獅篭クンの件は文化の家側も知らなかったそうです。
スゥ。が連絡してから確認しなおしたみたい。
係の方が「寝耳に水」って云ってました。
なにか意思の疎通が上手くいってなかったのでしょう。

それで今さっき文化の家のイベント情報ページを見てみたら
・獅篭は23日にしか出ないこと
・出演者は変更になる場合もあること
↑の文が足されていました。
過ちて改むるに憚ることなかれといったところでしょうね。

でもチケぴの方は直ってません^^;
たぶん経る手続きが何段階もあって連絡してもスグには訂正できないのでしょう。
こういうところは小さな組織の方が小回りが利きますね。

当日会場に行ってガッカリする人がいたら気の毒ですね。
獅篭目当てなんてスゥ。くらいか~?
…なんて失礼なこともナイ…と思いますから(笑)

☆スゥ。さん

2007-12-08-Sat-08:05
ま、観劇などでは代役とかも経験ありますけどね。
落語などは個人がするものだから。
まぁ、最初から落語やるつもりだったのかどうかはわかりませんけど。

どこの責任ということになるのかなぁ。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1830-ddfea556

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。