David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

再び朝青龍不在の六・七日目~平成19年度九州場所

2007-11-17-Sat
琴欧洲が本日7日目より休場となりました。当然と言えば当然というか、もっと早く休場してもよかったかなと思います。どう思っているのでしょうかね、琴欧洲は……。わたしの同僚Kは、もう陥落していいからもう一場所(必要ならさらにもう一場所)しっかり休んで怪我を癒し、そこから戻ってくればまた大関になれるだろうと言っています。わたしも賛成です。

あと、6日目のことですが、白鵬が67勝で年間最多勝に決まりました(2位・琴光喜は58勝)。七日目に二人とも勝ったので白鵬68勝、琴光喜59勝になってます。

そして、豪栄道6勝目です。今年、新入幕で二けた勝った力士は、栃煌山、龍皇、豊響に続いて豪栄道が4人目だそうです。しかしながら、前の3人は2場所目で負け越しているんだそうです。ところが、豪栄道は6勝1敗です。どこかで壁が来るんでしょうが、それがいったいどこか……。今後楽しみです。

・千代大海が全勝でノってきてますね。
・カド番魁皇も苦しみながら白星先行です。

成績優秀者
 → サンスポ:19年度九州場所星取表
全勝千代大海
1敗白鵬、琴光喜、豪栄道

目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍ややややや・やや全休
大関琴光喜●○○○○・○○6勝1敗
小結安馬○○●●○・●○5勝2敗
前頭筆頭豊真将●●●●●・●●7戦全敗
西前頭6豪栄道●○○○○・○○6勝1敗
前頭16把瑠都○○○○○・●●5勝2敗
前頭12露鵬●○○●○・○○5勝2敗
 今日の成績:4勝2敗
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
大関琴光喜●○○○○・○○6勝1敗
十両11市原○○○●○・●○5勝2敗
西幕下16玉飛鳥-○●-●・-●1勝3敗
西幕下40武雄山●--○-・●-1勝2敗
西序二段35玉海山○--○-・○●3勝1敗
西序二段56舛名大●--○●・-●1敗3敗
市原5勝2敗!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1826-9408a9f8

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

ヨーロッパ運命共同体

 平成19年11月場所七日目。   日本相撲協会「本場所情報」   銀河大角力協会 ・幕下  4番相撲で勝ち越しを決めたのは、佐々木・南・翔天狼・若天狼の4人。  もと十枚目の上林(東34)3勝目。  阿夢露が翔天狼に敗れ、1敗。  もと幕内の玉飛鳥(西16)と鳥羽
HOME
