David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び朝青龍不在の四・五日目~平成19年度九州場所

2007-11-16-Fri
五日目を終わりました。あたりまえですが、いまだに朝青龍は出場停止です。白鵬は白星が続いて、調子は今ひとつらしいのですが、前に出て自信を持ってとっているって感じが続いています。

把瑠都は、以前に比べて相撲らしくなってますね。怪物じゃなくて、相撲取りに進化してきましたよね。琴欧洲とあたりませんかね。琴欧洲の膝を考えると当てたら気の毒のような気もしますが、琴欧洲は燃えると思いますんで、一番楽しみです。

四日目は「朝青龍事件」が起きたのですね。音小さくして絵だけ見てたので(笑)気づきませんでした。

 取り組み前に、まず呼び出しが「ひがーし、ときてんくーう! にーし、あさせきりゅう、あさせきりゅう!」と告げた。その後、行司歴42年のベテランが土俵上で「片や、あさしょうりゅう、あさしょうりゅう」。勝負が決した後も、高らかに「あさしょうりゅう」と勝ち名乗り。
  → サンスポ:「【大相撲】復帰してた!?行司、朝赤龍を最後まで「朝青龍ぅ~」

この行司と朝赤龍は五日目にも顔を合わせました。

前日(4日目)の土俵で朝赤龍を「朝青龍」と言い違えた三役格行司木村玉光が15日、放駒審判部長(元大関魁傑)から注意を受けた。木村玉光は「自分では『朝赤龍』と言ったつもり。でも何度も(名前を)インプットして頑張ります」と反省し、支度部屋の朝赤龍を訪れて謝罪した。この日は琴奨菊-朝赤龍など2戦を裁き=写真右、「あさせきりゅう」と間違えずに呼び、胸をなでおろしていた。木村玉光が所属する部屋の師匠でもある放駒部長は「故意ではないが、二度とあってはいけない。もう少し目的意識をもってやるように注意した」と話した。
  → サンスポ:「【大相撲】“ご当地場所”で5連勝、千代大海が全勝V宣言!



先場所に引き続き、今場所も豪栄道は勝ち星が続いてます。ねばり強くとってるなぁと思うのですが、毎回(3日連続ではないかと思いますが)廻しがゆるんで前掛けのように端っこが垂れてしまうのはなんなのでしょう? ひょっとして、所謂「ゆるふん」……?。だとしたらいけませんね。こういうのを注意しないと。

それにしても豊真将は……。体調が悪いのか、なにか悩んでいるのか……。がんばってほしいです。

目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍ややややや全休
大関琴光喜●○○○○4勝1敗
小結安馬○○●●○3勝2敗
前頭筆頭豊真将●●●●●5戦全敗
西前頭6豪栄道●○○○○4勝1敗
前頭16把瑠都○○○○○5戦全勝
前頭12露鵬●○○●○2勝1敗
 今日の成績:5勝1敗
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
大関琴光喜●○○○○5勝1敗
十両11市原○○○●○4戦1敗
西幕下16玉飛鳥-○●-●1勝2敗
西幕下40武雄山●--○-1勝1敗
西序二段35玉海山○--○-2勝
西序二段56舛名大●--○●1敗2敗
市原4戦1敗!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1824-b3f72add

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。