David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

落語情報~「雷門幸福独演会」と「長屋寄席」

2007-11-15-Thu
大須演芸場で雷門幸福が独演会をやるという情報が入りました。知りませんでした~。
dokuenkai1.jpg

 → 雷門幸福独演会(ちらし

11月は別件で休みをもらっているので、残念ながら、聞きにいけません。別に幸福の落語がそこまでして見たいというわけではないのですが、ゲストがなかなかアレでして、かの新間正次元参議院議員候補者らしいんですね~。いや、このブラックな取り合わせ……。なんとなくそそられます~。
 → Wikipedia:「新間正次

新間正次と言えばわが郷土愛知、それも東三河の出身でして、そのくせ名古屋弁トークなどで人気を博していたのですが、92年の参議院選挙で当選、直後に「学歴詐称」が発覚して、その後見苦しい展開後公職選挙法違反で失職(「公選法違反の罪で最高裁の有罪判決を受けた初の現職国会議員」だそうです)となり、以後、「学歴詐称評論家」になったんだそうです~
 → asahi.com:「「再出発した方がいい」古賀氏学歴詐称で新間正次氏語る

実際のところ、地元(愛知)でも、ローカル番組でもほとんど「新間ちゃん」(人気のあるころは自他共にこう呼んだ)の名は聞きません。今回、雷門幸福は新間正次にもう一度光をあてたいと思っているのかもしれませんけれど……、なんとなく、「ドラゴンズの日本一、アジア一、されでセ界一ではない」なんて話で終わってしまいそうな気もしますけどね~(二人ともドラゴンズ好きそうなんです)。では、告知~。

第1回 雷門幸福独演会
チラシ参照

日時 平成19年11月16日(金)
   18時30分開場 19時開演
場所 大須演芸場
出演 雷門幸福(落語2席の予定)
ゲスト 新間正次
 ~特別対談~
   新間ちゃんと幸福ちゃんのラクゴ闇市!
木戸 1,500円(予約・前売り) 1,800(当日) (全席自由)
  → 雷門幸福のホームページ



もう一つ、落語の情報です。スゥ。さんから教えてもらったのですけれど、こちらも予定が立たずに行かれない~、記事にするから勘弁してってことで許してもらったんです(笑)。とはいうものの、手頃なご当地落語ネタが入って喜んでいるってのが本当のところなんですけど……。行かれないのは残念なんですがね。

071126s.jpg

 → 愛知県芸術センター:イベント情報・検索のページ

日時 2007/11/26(月) 18:30
公演名 東新住建・長屋寄席

会場 愛知県芸術劇場(小ホール)
出演 出演:三遊亭圓丈,柳亭市馬,柳家小菊,三遊亭ぬう生
問合せ先 民族芸能を守る会(03-5579-8256)
料金(前売) 会費:2,000円(会員1,500円)

こっちもなかなかおもしろそうなんですけどね~。



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



ありがとう♪

2007-11-16-Fri-01:49
スゥ。んとこよりコッチの方が断然に訪問者おおいもんねv-238
うれしいよんv-266
何かリンク繋がってないみたいですけどもv-189
ここで詳細が分かれば構わないことです。

それにスゥ。も幸福クンの方いかれないしv-239
だいぶ前から知ってないと平日開催は難しいものですねv-12

☆スゥ。さん

2007-11-16-Fri-08:20
おはようございます。

スゥ。さんところのこの記事ね、アドレスが日にちになっていて、ちょくちょく変わるんですよね。ひょっとしたら、なにか、「トップに表示する」かなにかのオプションとかあるのでしょうか? スゥ。さんが更新していらっしゃるのか、システム側のオプションにあるのかわかりませんが。

落語行きたいですね

あ!…そういうことでしたか。

2007-11-16-Fri-10:43
ではリンクの件は申し訳ないことにスゥ。側の責任ですv-40
ninnjaブログなんかでは可能なようですがso-netは未来の日付で記事をUPすることができませんv-239
“「トップに表示する」かなにかのオプションとかあるの”かどうかもわかっていないのでスゥ。が毎日手動で一番上に表示されるよう更新しているのですv-222
日付を移動させるとTBやコメントに不都合が生じるだろうと想像あの記事に関しては受け付けない設定にしてあるのですがv-17
なるほどリンクを張っても同様に不具合が起きるのですねv-216
想定外でしたv-15
落語会情報自体は出人サンの記事で充分ですのでリンクを切るか(お手数ですが)個記事でなくスゥ。のブログそのものに張り直して下されば嬉しく思いますv-22

<よかちょろ>の件もあって個々の落語会情報を掲示する企画は頓挫中ですがサイドバー<地元だでよぅ~>から辿ればある程度は調べられると思いますので手間ではありますが遣ってやって下さいv-119
また記事にしました大須での権太楼師の落語会すばらしく面白かったので雰囲気だけでも味わって貰いたいと本文の中で師の落語の配信先へ繋いでありますv-188
実際に行かれないときはwebで音声だけでも楽しんで下さいv-266

☆スゥ。さん

2007-11-16-Fri-10:57
そうだと思いました。<リンク
記事へのリンクから、ブログトップへのリンクに、切り替えておきました。

実は未来時間で記事を公開するのは、個人的にはあまりいいことだとは思っていません。RSSリーダのトップに来て、うっとうしいし、複数あるとそれがずらりと並んで邪魔くさい(笑)~。ま、ご自分のブログだから文句はいいませんけど、常用されてるとウザいと思うことがあります

NHKラジオで、ちょくちょく聞いてます。ラジオ名人寄席とか真打ち共演(競演? ラジオだからわからなくて~)とか。

お手間お掛けしました~

2007-11-17-Sat-00:33
>RSSリーダのトップに来て、うっとうしい
かもしれませんね。
それに新記事があると思って行ってみて同じままだったらガッカリするでしょうね。
だからスゥ。せめてと思い更新するからにはその度に新記事をUPするようにしています。
看板架け替え前からしたら目覚ましい状態(笑)

>常用されてるとウザいと思うことがあります。
あと10日程ご辛抱いただく形で申し訳ないことです。
で、常用にならないように先々の落語会案内はサイドバーに載せる…と。
出人サンも何か情報を得た時は提供して下さいね。

☆スゥ。さん

2007-11-17-Sat-01:55
こんばんわ~

ま、そんなに気にしないで下さい。いちおうそういうこともあるってくらいで、好きなようにすればいいんですわ。

なにかあったら情報載せますね~。

モロさんのX’mas Box 〜モロ師岡と仲間たちの飛び出す笑ライヴ〜

2007-11-18-Sun-00:08
今日でかけた先で貰ったチラシで得た情報~
まだチケットは買っていませんが行きたいと思っています。
拙ブログのサイドバーに載せるよりも出人サンとこで記事にして貰う方が早そうなので…

http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=381204&sheetNo=218496

http://www.bunka.nagakute.aichi.jp/event/185/index.html

もちろん追っ掛けてサイドバーには載せる予定です。

☆スゥ。さん

2007-11-18-Sun-09:44
お、最初名前がなかったので、闇の依頼は秘コメにしてくださいと思っておりましたら、名前が追加されてました~(笑)

長久手は遠いけど記事にはできそう。ちょい待ち。v-14

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1823-4d1ac14b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

演芸情報:モロさんのX'mas Box~長久手

半月ほど前に、雷門幸福の独演会の情報を記事にしたときに、スゥ。さんがコメントで教えて下さいました。モロさんのX'mas Box~モロ師岡と仲間たちの飛び出す芸ライブ~● ● ● ● ● ● ● ● ●12月22日(土)17:00~12月23日
HOME
