David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんなふうに酔ってみる?~「ボジョレーヌーボー占い」

2007-11-13-Tue
こんな占いを紹介しておきながら、最初から書くのもなんですが、ワインとは縁遠い生活をしています。晩酌は基本的にしません。宴会で飲むのはビール。二次会はウーロン・ハイと、ま、お安く飲めればいいって感じです。

ま、しかし、この季節に「ボジョレーヌーボー占い」なんてのを見かけてみたらやってみたくなりますよね。11月第3木曜日はボージョレ・ヌーボの解禁日なんですね(→ボージョレ・ヌーボって何?)。

というわけで、ボージョレーヌーボー占いです。ハンドル・性別・産地(出身地)・ビンテージ(生年)その他10問くらいのアンケートに答えると、自分自身の味(特徴)と、全体運、仕事運、恋愛運、そして今の自分にマッチしたボージェレを教えてくれます。

 → ボージョレーヌーボー占い

わたしの診断は……、

出人さん のテイストタイプは『フォアグラテリーヌ』です

で、渋さも酸味もともに強いC3タイプでした……。

ん? フォアグラテリーヌ? ……フォアグラ? って脂肪肝ですよね……。当たってる!! こんなことまで当たるなんて~(笑)

で、おまけに、情けないのはC3タイプ。ちょっとしたの図を見て下さい。診断結果からのコピペなんですけど……、青と赤のワインボトルのシルエットが、代表的なワインを示しているようなんですけどね、9つあるブロックの中で、唯一ふさわしいボージョレがないのだC3タイプなんですわ~。
wine.jpg
うひょ~、ない~!(笑) いくらワイン飲まんからって言っても、ふさわしいのは一つくらいあって欲しいぞ~。

一応、診断では

あなたにお薦めのボジョレーは
『シャトー・デュカラ(ヴィラージュ)』です

って出るんですけどね、この「シャトー・デュカラ」ってのが検索してもヒットしないんですよ~。どうなってるんでしょうかぁ。ほんとうに、わたしにぴったりのワインっての、ないんだなぁって、ダメ押されてる気分です(笑)。これじゃぁ、酸いも渋いもなくて、苦いでしょ……。

このほかに「全体運」「仕事運」「恋愛運」なども占ってくれます……。いちおう追記にメモ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

全体運
”世界は自分を中心に回っている”そういっても過言ではないあなた。容姿の魅力も、ちょっとした言葉遣いも、そのやさしさに異性を虜にしてしまいます。人への感謝の気持ちがあれば、運勢はもっと上向きになるでしょう。


仕事運
困難な仕事もがんばってやり遂げるあなたの姿勢は、周りの人に認められています。でも、仕事はチームワークこそ大切。たまには、誰かに仕事をお願いしたり、頼ることによって、”デキる”人間としての度量が広がります。


恋愛運
外では気を張っているからといって、二人でいる時までカッコつけることはありません。愛し合う中であるからこそ、時には甘えることも大事。必要とされる関係を確かめ合うことで、お互いの存在をより身近に感じられるはず。



ちょっと傲慢で自己中だけれど、頑張り屋って感じですかね~。ま、そういう意味では当たってるかな。「魅力的」かどうかは知らないけど~。ま、どんなにフォローしてもらっても、ボジョレーがないんですわ~。



その後、いろいろやってて、「シャトーデュカラ」で検索するとヒットすることが判明。これだけ苦労して見つけるとなんか飲んでみたくなるから……、なんとなく、うまくノせられた感じ~(笑)

シャトー・デュ・カラは、厳選された証のシリアルナンバー入りのモメサンのプレミアム・ヌーヴォーです。

シャトー・デュ・カラはボジョレー地区の中でも最高 のワインを産出する10の村「クリュ・ ボジョレー」 の一つ「コート・ド・ブルイィ村」に隣接する「サ ン・エティエンヌ・ラ・ヴァレンヌ村」に位置し、ボジョレ・ヴィラージュを名乗る事ができる 39の村の中でも、地理的に最も良質なブドウを収穫で きる場所と言えます。
アーベン・ワインショップより

だって~。むふふ、ちゃんと見つけられました!

困難な仕事もがんばってやり遂げる

って当たってるやん~。

COMMENT



ワイン会

2007-11-16-Fri-05:17
 ワイン飲むとヘベレケに酔っ払う私です。
 他のお酒は何ともないのですが、ワインには弱い。
 だから、ワインにはからっきし興味がないにもかかわらず「ボージョレーを味わうパーティー」に強制参加させられる羽目になり、予習を兼ねて占ってみました。

 A2でした。

 テイストタイプは「ラ・フランス」だそうで、お薦めボージョレーは『ギィ・サヴォア』だそうです。

 ・・・さっぱり意味が分かりません。
 川島なおみに聞いても無理だと思います。

 困難な仕事も頑張ってやり遂げる気概も無いので、「あ~そうなんだ~」くらいに思いつつヘベレケになってきます(笑)。

☆フクフク丸さん

2007-11-16-Fri-08:25
知り合いにやらせたところ、やっぱりそいつも「ラ・フランス」で、「なに~? 体形のことか!?」と、ちょっとお怒りモードでした(笑)。

「フォアグラ」とか「ラ・フランス」とか、ちょっと独特の判定をするようです(笑)

たのしそうなパーティですね。ビールがあれば最高なんだけどなぁ~って笑って言いましょう!

2008-11-07-Fri-10:14
はじめまして もうすぐ解禁日ですね。食欲の秋、美味しいものが沢山あってワインもすすんじゃいますよね。お互い飲み過ぎないように気をつけましょう!! あっ!出人さんはワイン飲まないんでしたね(笑)

☆フォアグラさん

2008-11-07-Fri-10:27
コメントどうも

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1821-7b7f0609

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。