David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

再び朝青龍不在の初日~平成19年度九州場所

2007-11-11-Sun
いよいよ初日です。例によって、朝青龍は出場停止、謹慎でいません。秋場所よりはいくぶん慣れてきたのですが、ま、おもしろみに欠けることに違いはありません。時泰山の暴行死などのスキャンダルの影響も少なくないのでしょう、会場はがらがらでしたね。

そんななかで、わずかに楽しみにしていた豪栄道が栃乃洋に、底力の差を見せつけられるような感じで負けてしまいました。一瞬、土俵際まで押して行ったときは、案外本人もいけるかと思ったのかもしれませんが、そこをしのがれてからは、なんというか、どっしりと受け止められて、まるで、力を試されているかのようでさえありました。実際とってる側はそうでもないのかもしれませんが、見ていると大きな差を感じました。

カド番魁皇は、もう、相撲以前の問題のような気がします。怪我。稀勢の里相手に、全然当たれてないし前に出られない。稀勢の里にしても遠慮してとってるって感じです。こういうのを無気力相撲とは、ま、あえて言いづらいのでしょうね。ま、ファンはそれでも応援してるのだから、ま、土俵にあがってもらって喜んでいるわけで、ま、これも一つのファンサービスかもしれませんが、このままでは……。

琴光喜と安馬……。どっちが大関?って感じですね。ほんでも琴光喜もがんばってとってました。いちおう。

白鵬。先場所の安馬戦に続いて、二場所連続で黒星スタートってことですね。今場所は本命中の本命なんですけどね~。しかも内容が一方的……

黒海いい。もみあげが~。

目多掘部屋勢
 → 「POG:ドリーム大相撲への参加
西横綱朝青龍
大関琴光喜
小結安馬
前頭筆頭豊真将
西前頭6豪栄道
前頭16把瑠都
前頭12露鵬
 今日の成績:2勝4敗
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
大関琴光喜
十両11市原
西幕下16玉飛鳥
西幕下40武雄山
西序二段35玉海山
西序二段56舛名大
市原新十両白星スタート!四股名は瀬流潮(せるしお)にしましょう。
・玉海山も順調に上がってきました。優勝して一気に三段目とかいかないかなぁ~

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1818-da15760c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

座布団は投げないで

 平成19年11月場所初日。 先場所後から今日まで、本当にいろいろなことがあった。今さら書くこともない。 場所後に時津海は引退し、番付は空位となった。これは年寄欄に「時津風」と書かれているため…ということだが、現役を引退しているためでもある。これが二枚鑑札(

07年11月場所初日 ○琴奨菊、横綱白鵬を撃破

録画は若ノ鵬が勝った直後の場面から(´Д`;)ハァハァ・・・16:30から録画し
HOME
