David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「ALWAYS続・三丁目の夕日」~劇場で

2007-11-09-Fri
公開直後と、まだ言ってもいいでしょう。見てきました!

ええと、一言で言えば、とってもわかりやすい! それがいいんです。妙に凝ってないんで、あんまり映画を見慣れてない人にもわかりやすい。たくさん笑って、たくさん泣けます! ストレートでというか、素直な作りなんですね。そして、何より懐かしいってことですかね。

内容は、前作の4か月後ってことになっています。タイトルも「・三丁目の夕日」でして、もう、絶対的に前作を見てから行った方がいいです。見てなくても楽しめます。笑いどころは当然いっしょですし、泣きどころもわかると思います。人間関係も見てなくてもわかるとは思いますけど、やっぱり、過去を知ってみるほうがよくわかるところがたくさんありますよね。

ええと、見なきゃわからない、見た人ならわかるってな感じで、感想とも言えない、感じたこと、考えたことを書いてみます。
・冒頭すごいです! そうですよ。昭和34年なら、たしかに前作はプロレスでしたけど、やっぱ、これもないとね~。ここまでやったのはすごすぎ! サービス精神ってのを感じました。
・昭和34年の芥川賞って本当は誰が取ったのってことが、途中とっても気になります。「芥川賞受賞候補作一覧」なんてページがあります。当然ですが、実際は「茶川竜之介」の名は候補作にもなってないんですね。
・伊勢湾台風のラジオ放送してるなぁって思いました。こっち(愛知)は被害甚大だったようです。聞いた話ですが。
・いったいベティー朝岡ってどんなショーやってたんでしょうね。想像しちゃいました……。
・ソ連(現ロシア)の月探査船が初の月の裏側の写真を撮影したってこともニュースで言ってました。へぇって思いました。だって、日本がかぐやが月をどうたらこうたら言っていたのって今年じゃないですか……。(初の月面ハイビジョンらしいです<かぐや)
・給食費を払えないので給食を食べないって子がいたんですね……。えらい違いだな……。今時は、食っても払わないんですからね。
・扇風機にむかって、一平があ~~ってやってたのおもしろかった!
・「デリカシー」と「授業に失敗(事業に失敗)」もおもしろい。

……そんなところかな~。

公式ページは、当時のニュースやゲーム、音楽プレイヤーなどいろいろ楽しめます。こんな日めくりブログパーツもありました!


にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1810-ff45fc3e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」 日めくりカレンダーブログパーツ

goZokuAlwaysBlogParts('5NLVN7zYwKo2'); ただいま公開中の映画「ALWAYS 続・三丁目の夕日」からのブログパーツ。残念ながら使用期間限定(2008年12月31日まで)ですが、日めくり感がとっても感じいいカレンダーブログパーツとなっています。「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」意味無くどこまでも走りたい気分

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」★★★★オススメ堤真一 、吉岡秀隆 、薬師丸ひろこ 、堀北真希 出演山崎貴 監督、2007年、145分あの三丁目の人達が帰ってきた!昭和34年春。東京オリンピックの開催が決定し、日本は高度経済成長時代に突入し、...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。