David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「おとぎ話占い」に性別がないけど……。

2007-11-06-Tue
Search-Aさんところで「おとぎ話占い」を紹介していた。わたしの曖昧な記憶によれば、確かSerachさんは、いくつもあるネット占いの中で、できたら信憑性の高いものを紹介したいという希望をお持ちのようであったと思う。あるいは、時にあまりにおもしろい診断や占いがあるとその信念が揺らいでしまったこともあるかもしれないなぁと思いながら、今回のはあるいはひょっとするとかなり信頼がおけるものかもしれないと期待を抱かせる。だって、

この占いを監修した御瀧政子のプロフィールによると、
フジテレビ系「とくダネ!」の “きょうの占い!血液型選手権” 担当だそうで、

ということだから。いったい、血液型が本職なの? それともおとぎ話なの? って言いたくもなるけれど~(笑)。

というわけで、「おとぎ話占い」です。生年月日を入れてポチッとやるだけの超簡単。基本性格が判定されます。ちなみに、パートナーの誕生日も入れる「相性診断」もできる優れものです。

で、診断結果は次の12タイプです。「生年月日→12タイプ」ってのは、西洋占星術四柱推命などと、ポピュラーなものがあるわけですけれど、今回のおとぎ話占いでは、「一寸法師・赤ずきんちゃん・ピノキオ・人魚姫・桃太郎・白雪姫・シンデレラ・孫悟空・ピーターパン・かぐや姫・一休さん・(不思議の国の)アリス」の12タイプです。このラインナップみたら、わたしは「一休さん」に選ばれたら満足ですね~。案外孫悟空的なところもあるかなと思うんですけどね。そういえば、寂しいピノキオかもしれないし、夢見るピーターパンかもしれないなぁって。

でも、結果は……。(追記で)

ブログランキング・にほんブログ村へ

結果は……。



chara10.gif


かぐや姫タイプ」でした!

……かぐや姫って、柄じゃないなぁ(笑)。イメージ全然ちゃいますから~。Searchさんが難点とおっしゃってますが、流石に異性のおとぎ話キャラと判定されるとギャップを感じます……。むしろ、「金太郎のクマ」とか「竜宮城のカメ」とか言われたほうが、まだ親しみがもてたりする……。

ただ、キャラじゃなくて診断結果を読むと、

基本性格
慎重で忍耐力のある堅実派。でも、胸の中では野心が燃えていて、権力に強い憧れを持っています。そのため、コツコツと地道に努力を重ねて、社会的な信用を手に入れることができる人です。また、合理的でめったに情に流されず、冷たいと思われがち。そして、自分に厳しい分、他人にもシビアなので、集団の中では煙たがられることがあるかも。恋は自分からアプローチはできませんが、相手への思いは誠実。また、愛情表現は控えめ。


お……。割りあいと当たっているかも。「基本性格」としては……。

ところで、このどこいらへんが、かぐや姫なわけ?って思うけど……、でも、そんなの関係な~い、そんなの関係な~い!

COMMENT



☆ 出人さん

2007-11-07-Wed-01:58
何故かSeesaaからTB通知が来なくなってしまい、
承認が遅れまして、たいへん失礼いたしましたm(_ _)m

また、いろいろとお騒がせしましたが、
ようやく出人さんのブログヘTBできるようになり、
内心ホッとしています(^^;)

仰る通り、信念が揺らいでしまったのは
アメーバニュース&ネタりかのせいなんですが(^^;)
出人さんもワタシと同じかぐや姫でしたか♪

「どこいらへんが、かぐや姫なわけ?」を考えてみると、
姫が五人の求婚者に無理難題を押しつけたところが、
「他人にもシビアなので」と重なるんじゃないかなぁ~と(^^;)

☆Searchさん

2007-11-07-Wed-02:03
こんばんわ

さっき、Searchさんのブログを見てふっと思ったのですが、わたしも山羊座のO型なんです~。

たぶん、かぐや姫も山羊座なんですわ~。そして、きっとO型です……。

……でも、変だなぁ、わたしは、5人のお金持ち美女が求婚してくれたら全員OKなんだけど……。

2008-11-27-Thu-16:47
ザッピングのブログパーツに関しまして

現在、
ザッピングの旧アドレスのブログパーツを貼っているブログ・サイト様につきまして、
他のページにリダイレクトされるという現象が起きております。

こちらは、ブログウォッチャー社における、内外の要因によって、
旧ドメインが失効してしまい、
第三者に取得されてしまっていることが原因です。

ザッピングのタグを貼っていただいているユーザー様、
またブログプロバイダの方に
多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

この現象を避ける方法といたしましては

thatsping.comが含まれているタグの除去

もしくは

現在のthatsping.comのタグを以下のタグに変更
が必要となります。

http://thatsping.jp/tagcode

上記サイトに新たなタグ情報が記載されておりますので、
ご確認いただけると幸いです。

ユーザーの皆様には大変お手数をおかけしてしまうことになりますが
何とぞご対応いただければと思います。

現在、ブログのコメント欄等を通して、ユーザー様一人一人への告知を人力にて行っております。
また、
http://shooti.jp/otoiawase.html
からお問い合わせ頂ければ、個別にご対応いたします。

新たな情報が入り次第、随時、
弊社コーポレートサイト http://www.blogwatcher.co.jp/
ザッピング http://thatsping.jp/
にて告知を行わせて頂きます。

ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
今後とも「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1809-0b57192c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

占いシリーズ第16弾:おとぎ話占い

約20日ぶりとなる占いシリーズ第16弾は、 ここ数回続いた性格診断モノからちょっと肩の力を抜いて(^^;) “あなたのタイプをおとぎ話のキャラクターにあてはめて占う ” おとぎ話占いをご紹介します♪ この占いを監修した御瀧政子のプロフィールによると、 フジテレビ系「と
HOME
