David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

映画:「HERO」~劇場

2007-10-19-Fri
「HERO」(映画版)見てきました。


 → 公式ページ ※HERO公開記念疲労回復体操なんてのもある

この映画、おもしろいですね。テレビドラマあんまりみなんですけど、けっこう好きだったし、こないだのスペシャルもちゃっかり見ちゃったんですよね。ヒューマンドラマだし、ヒーロードラマだし、恋愛を含めた現代の日本社会を映しているしで、おもしろいと思います。

映画はテレビの細かな要素がずっとつながってきていて、それぞれの検事と事務官のそれぞれの物語がうまく絡んできていて、それが事件の解決(裁判の勝利)につながっているというのは、ま、見事だし、総会ですね。ネタのまわし方もうまいし。韓国も唐突な感じがして、なんかイ・ビョンホンも強引な持って行き方だと思ったけれど、ま、ちゃんと最後まで生きてきますから。あのエンディングはちょっと異論があるけど、あれは、ま、一つのピリオドってことなんでしょうね。
HERO DVD-BOX リニューアルパッケージ版
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D) (2007/08/22)
売り上げランキング: 426
おすすめ度の平均: 4.0
2 廉価版?手抜き?
3 待ちます
5 痛快かつ爽快ドラマ


宇多田ヒカルのあの曲で終わってくれたらいいと思うんだけどな~。映画も……。聞くだけで泣けるし(笑)
Can You Keep A Secret?
Can You Keep A Secret?
posted with amazlet on 07.10.19
西平彰 本田勇一郎 宇多田ヒカル
EMIミュージック・ジャパン (2001/02/16)
売り上げランキング: 96923
おすすめ度の平均: 4.0
5 彼女は天才!
4 聞けば聞くほど
5 素敵です。

※映画では聞けませんね……。

にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1785-f9b5303e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

木村拓哉主演映画HERO DVD

2001年1月からフジテレビ系列にて放送していたドラマ「HERO」の劇場版。 物語はのちに放映されたスペシャル版の後日談となり、 東京へ戻ってきた久利生公平が巨大な陰謀がうごめく難事件に挑んでいきます。 木村拓哉や松たか子らのレギュラーメンバーが再集結するほか、 ...
HOME
