FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

爆勝宣言を聴きながら-追悼!橋本真也-

2005-07-12-Tue
橋本真也が亡くなった……。40歳。早すぎる……。

まじめて剛直、不器用で一直線というイメージがあった。「負けたら引退」試合で、まさか小川に負けるとは思わなかったけれど、あのとき負けて、引退して、復帰して、新日を去って、ゼロワンを旗揚げして、破産して多額の借金を抱え込んで……。順調だった橋本のレスラー人生が狂い始めたのはあのころからだったように思う。

それでも、橋本は名前が売れてるし、「破壊王」という名も売れている。キャラもいい。映画やバラエティでも使えるし、身体さえ大丈夫ならばなんとかなったかもしれないのに。

闘魂三銃士の夢の競演を実現することなく、早すぎる死を惜しむ声も多く、もう、いくつものブログで書かれている。知名度というか人気の高さをうかがわせる。

橋本の入場テーマは耳について離れない名曲である。『爆勝宣言』というタイトルだと知ったのは、はずかしながら、この記事を書くときになってであったけれど。タイトルなんてどうでもいい、身体が知っている曲なのだから。

すぐに聞きたい方は、ここ(Excite 着メロ)で着メロバージョンながら「爆勝宣言」が試聴可能。よろしかったらどうぞ。

CDっていうことになると、いろいろでてるけれど、あのいい時代をしのばせるのは、「超・激戦士伝”新日本プロレス」の1枚だろう。クッリクして見てみれば、曲目リストとか出てくるけど、闘魂三銃士が勢いのあった頃のテーマ曲が並んでいる。橋本真也の入場テーマ「爆勝宣言」ほか、猪木、長州、藤波、武藤、蝶野、ライガー、馳、健介、ムタ、ホーガン、ハンセン、ブロディ、ベイダー、スティングというラインナップ。

懐かしいし、今は感傷的になってくる……。ブロディも故人であるし、あのころの勢いはどこへ……という感じもあるし。

“超・激戦士伝”新日本プロレス
ザ・プロレスリング・オールス
ビクターエンタテインメント (1992/08/26)
売り上げランキング: 7,475
おすすめ度の平均: 4.75
5 新日時代の橋本真也
4 武藤敬司
5 三銃士!


決しておまけというわけではなく、純然たる企画なのだけれど、楽曲以外に、
 猪木「1・2・3・ダー!」1991.9.23横浜アリーナにて
 猪木「新日本プロレス創立時の想い出を語る」
 新日道場の音
 橋本真也「1・2・3・ダー!」1991.11.23後楽園ホールにて
なども入っている。そういう意味でもおもしろいかも。

さて、わたしはPS2から「戦国無双」を抜き出して、プロレスゲームをもぶちこんで橋本をプレイしようと思う。

「爆勝宣言」を聴きながら……。冥福を祈る!

キングオブコロシアムII
スパイク (2004/09/09)
売り上げランキング: 1,804
おすすめ度の平均: 3.12
2 ん~。。。
4 ロードが長い
5 ついに登場


にほんブログ村 格闘技ブログへ

プロレス専門BLOG「ブラックアイ」の「橋本真也 急死」という記事へのトラックバックです。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/176-d94bc328

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

訃報:プロレスラー橋本真也(破壊王)40歳の若さで死去

***人気プロレスラーの橋本真也(はしもと・しんや)さんが11日午前脳幹出血のため、横浜市内の病院で亡くなった。40歳だった。代理人の弁護士事務所によると、自宅で倒れ、救急搬送されたが、既に心肺停止状態だったという。葬儀は16日午後0時半、横浜市西区元...
HOME