David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

ムフフ、「腹黒さ診断」って(笑)

2007-10-01-Mon
囚人さんところで、「腹黒さ診断」ってのを紹介していました。最近ちょっと記事書きに疲れたわたしには、救いの神のような企画です。ちょっと気分転換になるし、記事書きやすいし~。というわけで、さっそくトラバして、わたしもトライです。
 → ホントは腹黒いんじゃない!? ズバリ分かる「腹黒さ診断」!

たった、5問の二択アンケートを回答するだけで診断してもらえます。簡単です。ハンドルも、生年月日も、性別も入れません。気軽に試せますね。さすが、「腹黒さ診断」なんてものを作る方は、こういうときにも腹黒さを感じさせないわけです。

ところで、腹黒いという意味をどのようにお考えでしょうか。

goo辞書はこうなっています。

心がねじけている。心の中に悪巧みや陰謀をもっている。
「―・い人間」

うへぇ~、こんなに悪い意味になっているんですね。わたしはもう少しいい意味で捉えていました。「計算高い」とか「儲けようとしている」とか。「心がねじけている」なんて、そうなのかなぁ。むしろそうでなくて、心がねじけていないというか、金儲けに対して非常に素直だとさえ思うんですけどね、どうも、わたしの捉えている意味が違ったのかもしれませんね。

検索してみるとこんなページもありました。

それで思い出したのが、わたしは、学生時代自分の性格を「あざとい」と自己分析していました。わたしのブログの名前も、そんなところに由来しています。

診断結果は追記で~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

わたしの、腹黒さ診断結果~。

余裕しゃくしゃくダークスマイル
優雅な実力者タイプ


あなたは穏やかななごみキャラ…と思われているけど、実はかなりの腹黒ですね? 頭の回転が速いので、めったにボロは出しません。みんなが悪口トークで盛り上がるときも、一歩引いて見ているタイプ。相手に悪いからではなく、自分がやけどをしたくないから。そう、火中のくりは、人に拾わせてナンボです。その、人を底の底まで見抜き切った上での余裕の笑顔は「人生、もう1回終わっちゃって、これは2回目なんですね?」と聞きたくなるほど、お見事!


むふふ。なんとなく当たっているかも。

でも、ほら、「悪巧み」なんかしてないでしょ。

COMMENT



うふふ

2007-10-02-Tue-12:23
私も同じ「余裕しゃくしゃくダークスマイル」でした。
うふふ。

☆トシコさん

2007-10-02-Tue-23:08
お、同士~(笑)
こういうことで、同士を作って結託しようとするもの、すでに、ダークスマイル行動といえるかもしれません。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1758-989f63fc

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
