David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大関予報」~平成19年度秋場所後

2007-09-27-Thu
mimuraさんが、大関予報の続きを始めました。

 →野菜スープ:「お待たせ!大関予報!~2007年秋場所後~

この手のものを「予想」でなくて「予報」というのは、正直ちょっと用語が不適切なような気がしてならないのですが、mimuraさんがあえてそのことばを選んだのは、予想よりも確実なものとして、みんなに告知してというような意味があるのかと、ま、勝手に想像しています。あるいは「次の大関度」をみんなで予想して、その集積を予報として告知しようという、ま、2段階のとりくみをいうのかもしれません。だとしたら、なかなか優れた企画だと思います。

というわけで、第1回(この秋場所前)に引き続いてわたしも参加です。

ozekiyoho_0709.gif


正直、星から見たら安美錦がかなり有力だと思うのですが、わたしは、安美錦ご本人とファンの方には悪いのですが、大関にはなれないと思っています。根拠は、ま、今場所(秋場所)でもはっきりとでましたけれど、比較的上位に苦手が多いことです。

それに比べて安馬の方は、以前から積極的な相撲をとろうとしていますし、身体も大きくなってきて力強さを感じるようになりました。秋場所の初日の白鵬戦の思いっきりのよさも印象がいいです。安美錦どうよう少し膝を痛めているようなのが気になりますけれど、ま、次の大関といったら、安馬だろうなと思います。

豊真将稀勢の里は期待を込めて、朝赤龍は、わたしはだんだん強くなり上位に通じるようになってきていると見ています。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



ご参加ありがとうございます

2007-09-29-Sat-00:56
大関予報は当然天気予報とかけているんですが…
空を見て天気を読める人と読めない人がいるように、
相撲を見てても大関が読める人と読めない人がいると…

そこで、それなりに相撲に注目している人が集まれば
それなりに精度の高い予報ができるのではないか…
という試みでございます。

☆mimuraさん

2007-09-29-Sat-01:59
ああ、じゃ、われわれは 大関予報士 ってわけですね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1751-f6e33059

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。