David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍のいない九日目~平成19年度秋場所

2007-09-18-Tue
やっぱりさぁ、結びの一番で、今日は横綱大丈夫かなぁ~なんて、半分心配しながらみるのって、真の横綱じゃないっすよね。みなさんが白鵬をどう思ってみていらっしゃるかわかりませんが。やっぱり、こう、いったい誰がこいつを倒すんだ? って、絶望的な期待を抱かせるような強さを持ってるのが真の横綱です。朝青龍に戻ってきて欲しいし、白鵬にもっともっと強くなって欲しいです。

さて、今日は少し出かけることがあって、琴光喜が負けるところまで、それもちらちらと片手間に見る程度でしか見られませんでした。印象に残っているのは豪栄道です! 強いです。あと、若の里意地! mimuraさんが今日は国技館に見にいってる琴光喜弁当を食いに行ってるはずなんですが、むふふ、顔知らないし、ハイビジョンとは言え、探してもわかりませんでした~(笑)。

ほとんど、本場所の話題とは関係ないですが、大相撲もドーピング対策をするという記事が、先日出ていました。
 → iza:「朝青龍のニンニク注射も禁止?大相撲ドーピング対策へ」

 このため、相撲協会もやっと重い腰をあげ、今年の6月に親方や専門家からなる「アンチドーピング委員会」を立ち上げ、この問題に真剣に取り組み始めた。
 「変なものを使って、引退後、使い物にならない体になっては、なんにもなりませんから。まずどういうものを使ったらいけないか、力士たちに啓蒙(けいもう)することから始めます。本当はこの秋場所前の力士会で、専門の先生の講演を予定していたけど、先生の都合が悪くなって中止せざるを得なかった。東京で行われる次の初場所前には絶対にやります」と、伊勢ノ海理事(元関脇藤ノ川)は話している。
 このほど、このドーピングに引っかかる危険なものの中に、朝青龍が信奉しているニンニク注射が入っていることがわかった。朝青龍のパワーの秘密は、ニンニク注射にあると言っても過言ではない。取組後、報道陣と談笑中も「あれはとてもよく効く。夕べも2本、打ってきた」などと話し、この効果で優勝回数を増やしてきた。



そもそもドーピング対策はフェアプレイの精神で禁止しているわけでもなく、まして強すぎるからダメなんでもなく、薬物の副作用が身体に悪いということから始まっているものです。「このドーピングに引っかかる危険なものの中に、朝青龍が信奉しているニンニク注射が入っている」そうで、ま、朝青龍は、そんな危険なものを打っていたとすれば、卑怯とかそういうことではなくて、即刻やめた方がいいと思います。

ちなみ、「ニンニク注射」というのは、ググると、実際にニンニクのエキスを注射しているというようなものではなくて、主成分はビタミンB群(B1やB2など)とグリコーゲンなどで、ニンニクのような香りがすることからそう呼ばれているようです。医者が「危険なもの」というのならそうなのでしょうが、この程度ならそうでもないように思うのですが、いかがなものでしょう?

十両は把瑠都独走です!
1敗は白鵬、安美錦、豪栄道の3人。

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
西大関琴光喜○○●○○・●○○●6勝3敗
幕下筆頭市原○-○-○・-○-●4勝1敗
西幕下8玉飛鳥-●●-○・--●-1勝3敗
幕下26武雄山-●○-●・--●○2勝3敗
序二段82舛名大-○-○○・-●--3勝1敗
序二段116玉海山○--○-・○-●-3勝1敗
市原ガンガン行け!
舛名大玉海山あと1勝。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1739-d1d65167

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成19年秋場所 9日目

豊真将 5勝4敗 ○千代大海戦(押し出し) 8-1○豪栄道 (外掛け) 旭天鵬●7-2  豪栄道・新入幕・勝ち越し 8勝1敗 8-1●安美錦 (寄り切り) 若の里○3-6  安美錦・新関脇 8勝1敗   若の里・通算600勝 7-2●千代大海 (押し出し) 豊真
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。