David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍がいない五日め~平成19年秋場所

2007-09-14-Fri
ダイジェストを見ることができました。ちょっと見ようかなという気になってきて。ま、わたしがなんだかんだといっても、そもそも気まぐれですから。

滑稽本さんがコメント欄で教えてくださったように、安美錦がとってもいいですね。しぶとくて、巧くて、さらに勘もいいのでわたしも好きだったんですけど、朝赤龍とはそういう面の差が出ましたよね。土つかずの5連勝。mimuraさんが、安美錦の連勝を祝って、思わず「アミーゴを募集!」などと書いてます。ちなみに、無敗は春日王と二人だけ

それと、安馬が千代大海を破ったのもすごかったですね。左の踏み込みと伸びた左手。千代大海が突ききれず、そのまんまごろんと転がされました。大関がゴロン~。初日は横綱の背中にベッタリと土をつけましたしね。わたしは安馬すごいと思います。次の大関というか、次の横綱候補ですよね。まだ早いか~(笑)。

それと、今知りましたが、4日め通算勝利が武蔵丸に並んだ魁皇が6日目より休場のようです。「名古屋場所、勝ち越した後の12日目に左太ももを痛めて残り3日を休場。今場所も5日目まで1勝4敗と不振で、「力が入らない」などと話していた。」
 → BIglobeニュース:「大関魁皇が休場=大相撲秋場所6日目」

osumokaio706.jpg


ちょっと前ですが、「朝青龍に笑顔が戻る」ってニュースがありましたよね。ついでに、書いておきます。「精神的に落ち着き、無表情もなくなり少し笑顔も出るようになってきた。当初あった不眠や食欲不振も回復している」そうです。
 → asahi.com:療養中の朝青龍に笑顔も、オリヨル医師が記者会見

さらについでですが、横審の内館委員が引退勧告しています。「あくまで個人的な発言」だそうで、「引退声明を出した方がいい。自分で花道をつくる。早めに引退会見してお辞めになった方がいいのでは。それに匹敵することをしたのですから」「やっていることが女々しい。晩節を汚さないようにしてほしい」とおっしゃったそうです。
 → スポーツ報知:内館横審委員が朝青龍に引退勧告

晩節を汚そうが、なんだろうが、朝青龍に戻ってきて欲しいです。ってか、勝手に今が晩節だなんて決めんなよ~。晩節はまだまだ先だと思うけど~。(笑)

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
西大関琴光喜○○●○○
幕下筆頭市原○-○-○
西幕下8玉飛鳥-●●-○
幕下26武雄山-●○-●
序二段82舛名大-○-○○
序二段116玉海山○--○-
市原あと1勝です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



2007-09-14-Fri-20:04
ただいま色々なブログを応援しています!
応援ポチッ!

内舘さんって

2007-09-15-Sat-08:28
まだ50代だったんですね。こりゃ先が思いやられる。
内舘に好かれる横綱が出てきたら、何だか逆に気持ち悪い。
朝青龍には末永く内舘のストレスになってほしいと願わんばかりですw

☆mimuraさん

2007-09-15-Sat-12:05
「ほんとうの横綱になって再起して」となぜいえないか……って思います。もちろん、ファンのために。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1734-c77bb77d

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

細く長く

 平成19年9月場所五日目。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 もと幕内鳥羽の山(東9)3連勝、まずは勝ち越しを…。下田は敗れて1敗。 もと幕内玉飛鳥(西8)初日。 栃ノ心(東6)3連勝。 もと幕内栃栄(東2)が初日、もと関脇隆乃若(西2)危う

魁皇・来場所は進退を懸けて-大相撲秋場所2007・6日目

大相撲秋場所6日目 魁皇が休場。来場所は地元九州で進退を懸けることになった。九州のファンの前でみっともない状態になれば即引退というまさに背水の陣になる。現在の状態ではかなり厳しいものになるだろう。 さ

平成19年秋場所 5日目

<テレビ観戦記>豊真将 2勝3敗 ●豊ノ島戦(押し出し) 5-0○安美錦 (下手出し投げ) 朝赤龍●2-3  新関脇対決  安美錦・新関脇 5連勝 4-1●千代大海 (上手出し投げ) 安馬○3勝2敗  安馬1横綱・2大関撃破  千代大海 4勝1敗 1-4●若の
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。