David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

ライブドアブログ222万人大感謝祭~日別集計

2007-09-13-Thu
FC2ブログのリニューアルが、あいかわらずデジャブなエラー続出でいい加減にしろって感じですが~ま、ぼちぼちなんとかしてほしいところです。テスター状態がいくつもあったんでは、あっちを直したらこっちに響きってことになるんじゃないだろうかと心配してるのですが、ま、そういう迷走を楽しみながら、アクティブユーザー数はトップを独走なんだから、いいのかもしれませんが、奢る平氏は久しからず……、支持率70パーセントの人気総理が1年もたたずに自爆する世の中でありますので、ま、ユーザーの信頼をなくさぬよう精進していただきたいと存じます。

act070913a.gif


さて、ライブドアブログは上のグラフでわかるように、ここんとこ思いっきり不安定なようです。ちょっと心配してるんですけど、そんなことはなくて、「livedoor Blog登録者数222万人突破大感謝祭」ってのをやるようです。
 → livedoor Blog 開発日誌:「livedoor Blog登録者数222万人突破大感謝祭を開催します! 」

記事によりますと、2003年のベータ版オープンしたライブドアブログは、2007年8月に登録者数215万人を達成、5年間の感謝の気持ちを込めて、9月12日から10月31日まで、『livedoor Blog開設者数222万人突破大感謝祭』を開催するんだそうです。
 → livedoor Blog開設者数222万人突破大感謝祭のページ

感謝祭の中身は
 ・トップブログを推薦で決定する「222万分の1人気ブログ」
 ・「開設222万人記念」の豪華プレゼント
 ・222万突破の日を予想するなどの「アンケートでプレゼント」

だそうで、ま、ライブドアってがんばってますよね。

安定接続でトップ独走のFC2ブログが、ユーザーテスターの力を借りながら未だにリニューアルへの一本化ができないでいるのに比べて、アクティブユーザー数のグラフを見る限りどうも不安定な中、感謝祭イベントでさらに進化を遂げようとするライブドアブログ、なかなか好対照のような気がします。

FC2ブログはそもそも派手なイベントや、有名人ブログなどなしで、いわば営業よりも技術本位で勝負してきたところがあって、それが成功してきているのでそこはそれでいいと思うので、ま、ぼちぼちリニューアルの総仕上げをしてほしいと思っています。

それと、FC2ブログの登録者数。こちらでお願いしているのですが、ちっともお返事はいただけません。とっくに170万人は突破して、ぼちぼち180万人になるのではないかと思うのですけれども、どうなんでしょう。

※集計はブログファン(http://www.blogfan.org/)です。

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1733-781e931c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
