David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝青龍のいない三日め~平成19年度秋場所

2007-09-12-Wed
三日めを終えた。あいかわらずちっとも見る気がしない。

魁皇が負けた。休場は時間の問題だ。今場所途中休場して、来場所は、ご当地福岡でカド番というわけだ。カド番を脱出できるかどうかわからない。九州場所での引退……というのも一つのシナリオだ。カド番を脱出したとしても、魁皇がもうそう何場所も持ちそうにない。大関の椅子がまた一つ空く……。三日めまでを見ると、俄然「次は安馬」と思えてくる。せっかく朝青龍を追い出しても、またモンゴル人が上位にくる可能性がある……。

少しずつ相撲の話題が出るようになった。やっぱり相撲が好きなんだな。まだ、見る気にはならないけれど……。

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
西大関琴光喜○○●
幕下筆頭市原○-○
西幕下8玉飛鳥-●●
幕下26武雄山-●○
序二段82舛名大-○-
序二段116玉海山○--
市原期待ですね~。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



2007-09-12-Wed-06:29
なんだよぉ、折角安美錦が強いってのにぃー

☆滑稽本さん

2007-09-12-Wed-08:45
朝青龍がいない場所ってのは、実はみんなやる気になっておもしろいはずなんですよ。だって、琴光喜に限らず、基本的にみんな「これで星が一つ増えるゾ」って思うんですからね。

でもって、魁皇の不調は、大関の椅子が空くことに直結しますんで、この二場所はほんとうにチャンスなんだと思いますよ。

だから、朝青龍がいなくても意外に充実した場所になる可能性はあります。それはそれでおもしろいでしょう。

でも、朝青龍がちゃんと土俵で吠えていて(比喩です)、そこに勢いある若手や、曲者のベテランが向かっていって、倒れて、倒れて、倒れて、そして、誰かが勝つってところがみたいんです。誰が朝青龍を倒すのかが、ここ最近のわたしの相撲の見方だったと思うんですね。

で、とりあえずそうして出てきたのが白鵬なんですけど、でも、横綱白鵬が万全の横綱朝青龍にあたる、そんなおいしいカードが……。まさに、これからって矢先にこれですから。なんかなぁ。

相撲を見ると、なんだかそうした喪失感を感じていけません。

2007-09-16-Sun-12:16
本来相撲ってのは、力士の1人や2人、いなくたって面白さに影響無いモンなんですけどね。
タイミングが悪いですよね。
来年かさ来年にこの話しが出てきてたなら、そういう喪失感は感じないハズなんですけども。

☆滑稽本さん

2007-09-16-Sun-17:03
そうなんですよ。
タイミングが悪いというか、なんというか。
万全の白鵬と万全の朝青龍の横綱対決がみたいんです。

え~なんで出場停止~、夢も何もないなぁって感じです。

「二場所出場して減給半分」とか、さらに「その間(二場所)の懸賞金は全額チャリティへ」とか、そういう金銭的な罰則でもいいかなって思いました。休場の場合は、先送りでさ。

謹慎なんて、管理する側も大変だし。(笑)

2007-09-17-Mon-02:15
仕事サボったって理由で怒るんなら、ただ働きさすのが一番理に適ってるよねぇ?(笑

☆滑稽本さん

2007-09-17-Mon-11:09
そう。それに、チャリティでサッカーやったんだから、相撲でもチャリティーやれって皮肉(笑)v-40

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1731-17f0fa50

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成19年秋場所 3日目

<テレビ観戦記>豊真将 2勝1敗 ○朝赤龍戦(小手投げ) 大真鶴 休場(体調不良) 3-0○千代大海 (叩き込み) 出島●1-2  千代大海 3連勝 2-1○安馬 (寄り切り) 琴光喜●2-1  安馬1横綱・1大関撃破  琴光喜・新大関(2勝1敗) 0-3●魁皇 

安馬vs琴光喜(秋場所3日目)

●琴光喜(寄り切り)安馬○  同じ力士であっても、関脇以下は勝てば褒められるが、
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。