David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのお値段~日別集計

2007-09-07-Fri
ITmediaを見ていたら「あなたのブログ、売るならいくらに? 価格算定パーツ公開」って記事が出ていました。

自分のブログに値段をつけてくれて、ほんでもってブログパーツとして自分のブログに貼れるわけです。作ったのは、実際にWebサイトの売買を仲介しているサイトストックというところなんです。やってみました。


記事によると「価格は、ブログの更新頻度や被リンク数、検索順位などを基準に、同社が過去に取り扱った成約案件の実績と照らし合わせて設定した。数百円程度からで、高額な場合は500~600万円程度になるという。価格は1日1回程度更新する」んだそうで、後日読むと金額変わってきてると思いますが、とりあえず、今の金額は「¥28、728円」と表示されています。

そういえば、類似のものがもう、だいぶ前からあって、前に作ったことがあったぞと記憶をさかのぼって探してみました。


My blog is worth $26,533.38.
How much is your blog worth?


「$26,533.38.」だそうです。ドルですからね~。ずいぶん高額な金額が出てますね。買ってくれるなら、サイトストックでなくてDaneさんとこにしたいかも~(ここです)。

ま、今日は軽めの記事で、いつもの主要ブログのアクティブユーザー数の比較グラフを貼りましょう。

傾向は変わりませんが、目に付くのはライブドアブログの8月中旬からの激しい軌跡ですね。ユーザーの活動が自然にこんなふうに変化するわけはなくて、何かあります。8月31日の記事でFC2ブログがひどく落ち込んだのを指摘しましたが、あれは、FC2ブログの新着記事関連のRSSの不具合で、指摘したらすぐに対応してもらえました。ライブドアが同じ理由だとは思えませんが、どこかになにかが起きています。そして、1~2日の不具合ならともかく、こうして一ヶ月にもわたって不安定が続くというのは、やはりいいこととはいえませんね。

アメーバとseesaaが快調なのは相変わらずで、ヤプログ!もにぎやかという印象はあります。エキサイトは下げ止まり、楽天は復調気味という感じでしょうか。アメブロに関しては深夜時間帯の高負荷対策をするようですので、さらにいっそうの拡大するようで、いよいよライブドアを交わし、FC2ブログの強敵になりそうです。むふふ、グラフ作ってる側としてはおもしろいです。
act070907a.gif

※集計はブログファン(http://www.blogfan.org/)です。

にほんブログ村 ブログブログへ

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-09-07-Fri-19:21
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1725-bea3f362

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

ちょっとひとりごと・・・かな?

ネットでまたまた徘徊してみましたぁ~!いろいろなブログがあるねぇFC2でブログ書いてる人ってすごく多いんだぁ~とマメ知識(笑)ある人のブログには、ブログを売ったらいくらになるか?なんて書か
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。