David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「壁男」って諸星大二郎のですか……。

2007-09-05-Wed
sasoriさんところで、映画の予告編をブログパーツ化できるという記事を読んで、興味を持っていろいろ見ていたら、「壁男」ってのを見つけた。TVドラマの「山おんな壁おんな」ってのもあって、なんか安易っぽいなって思っていたら、それはたぶん偶然で「壁男」は、なんと、諸星大二郎の漫画の映画化であるといことだった。

壁男 【予告編】

プロフィールに追加する | もっと見る

そうなんだ……。覚えてないなぁ。「壁男」の公式サイトによると、もう10年くらいまえの短編で、ネタのないときに安易な着想に飛びついたって感じで書いた作品で、「映画化の申し込みがあったときは正直意外だった」という。

ま、諸星大二郎は着想もおもしろく、絵が独特で、東洋的な幻想の世界を描くのがうまい。また、都市伝説というか、現代の怪談というか、いわゆる奇妙な物語みたいなものを、紙芝居的な、活劇的なタッチで書くので味わいがあって結構好きだったが、最近はちょっと離れているので読んでいない。この9月15日(土)から公開ということで、見にいきたいところだが、「伝染歌」も「エヴァンゲリオン」もという気になっているので、少し整理しないといけないなぁ。「F4」もあるし。

ちなみに、ITmediaを読んでいたら「映画・音楽の宣伝、「専門誌よりブロガー」」という記事があった。sasoriさんところで紹介していたMySpaceシネマなんて、予告編をブログパーツにできるというのだから、まさにそんな感じである。



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2007-09-05-Wed-11:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-09-06-Thu-11:36
私のブログへのコメントありがとうございました。香典を私的な世界に押し込んで無制限にしてしまうと、非常に高額の香典を出したり、選挙区で行われているあらゆる葬儀に香典を送ったりするなど野放図になるのかなという懸念はありますよね。こういう抜け道をふさぐのは厄介な作業ですよねぇ。

☆rintaroさん

2007-09-06-Thu-12:08
あら。まだ、記事が間に合ってなくて……・。
というか、ちょっと、あれで。

とりあえず、「本人がいく葬儀だけ」ですよ、もちろん。

この記事ではあれですが……。すみません。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1723-29f54da9

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。