David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「レミーのおいしいレストラン」~劇場で

2007-09-02-Sun
先日、「レミーのおいしいレストラン」を見てきました。なに、最近趣味が違うって?(笑) いろいろあって~(汗)

レミーのおいしいレストラン

おすすめ度の平均: 4.5
4 ピクサーアニメの最高峰!
5 大人が楽しめます


予告でだいたいの内容は予想していましたが、ま、実際みると、それよりはおもしろかったです。CGもよくできています。ほんと、感心させられるほどすばらしい。また、ストーリーも、まぁいいできです。自分は吹き替え版をみたのですが、それも別に問題ありません。

特に感動するという作品でもありませんが、ま、いい話だとは思います。それと、「手紙をレミーとオートバイでおいかけっこするシーン」などとは、アニメでそこまでやるのと思いますけれど、なんとなく、トムとジェリーではけっこう定番の追いかけっこだったりするなぁと思ってみていました。大人の恋や大人の野望ありの、ま、大人向けのディズニーアニメって感じですね。

ほとんど最大のポイントですが、果たして本当にネズミが調理した料理を金を出して食えるか?と聞かれたら、個人的には、どんなにおいしくてもノーなんですけどね。ま、それでも、今回のはアニメですからね。アニメなら、ま、なんでもありでかまいません。

そういえば、ディズニーのアニメをスクリーンで見るのは、何以来だろう……。あれ? ほとんどはじめてかもしれません。DVDでなら、いくつか見てますけど。スクリーンとなると宮崎アニメの方がよく見てますね。

宮崎アニメはアニメーターがセル画を丹念に書き込んでいくのに対して、こっちのディズニー作品というのはCGが全盛なんだろうなって思いましたが、ほんとうにそうなんでしょうか(笑)。だとしたら、ほんとうに作成方法が違うんだなって思います。



にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキング

COMMENT



ネズミの料理

2007-09-06-Thu-12:06
レミーと…で私もネズミが作った料理を食べるって。と、そこばかり気になっていた私です。どう考えてもネズミはダメですよね。
私はハムスターを飼っているのですけど、触った後は必ず手を洗いますよ~。殺菌石けんで。めっちゃ愛らしいヤツなんですけどね。
だもんでネズミが料理をって聞いた時点から頭の中は「?」でいっぱいです。。。見たら普通に楽しめるんだろうけど。

☆あふろやんさん

2007-09-06-Thu-21:57
お、ひさしぶり~
お元気でしたか~

ほんと、ハムスターでもネズミでも、やっぱりちょっと、あれです。
それに、レミーはたぶん、ドブネズミです。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1722-de6b4667

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

映画レミーのおいしいレストラン DVD

一流シェフを夢見るネズミが、 料理の苦手な見習いシェフと共に繰り広げるハートフル・コメディ。 尊敬するシェフの言葉に励まされながら、 料理の世界では嫌われる存在でも決してあきらめずに 一歩を踏み出し続ける姿をコミカルに描いています。 監督は、「Mr.インクレデ
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。