David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋場所番付発表~新大関琴光喜

2007-08-27-Mon
「朝青龍問題」はどうやら明日理事会が開かれて、朝青龍の帰国が承認されることとなるようです。今日は「番付発表の日」だとかいうことで。わたしは、ぜひ、もう一度朝青龍に戻ってきてもらって、土俵に上がって欲しいんで、祈るような思いで待っています。

で、今日は番付発表でしたので、記事にしておきます。

ban0709.jpg

言うまでもなく、朝青龍は全休です。それだけで、一つ、すでにおもしろくありません。ま、琴光喜は新大関ですが、あるいはこれで、少なくても1勝浮くから、横綱の期待もできるんだそうです。ま、いないのだから、どーのこーの言ってもしかたないのですが、もう、そういうことを嬉しそうに言ってる周りの人間が情けないです。実際。ま、しかしながら、いちおうわたしとしても、琴光喜を応援はしますけどね。同県として。

そうそう、琴光喜は新大関としては最年長なんだそうです。

31歳琴光喜が“最年長”新大関に 秋場所新番付発表

日本相撲協会は27日、大相撲秋場所(9月9日初日・両国国技館)の新番付を発表し、名古屋場所で13勝を挙げて大関に昇進した琴光喜は西に座った。日本人力士の新大関は栃東以来で、31歳3カ月での昇進は年6場所制となった1958年以降では最年長記録。……(以下略)


……そういえば「琴櫻」を襲名させるって話はどうなったんでしょうか?

白鵬も実質は一人横綱ですが、朝青龍がいないとなれば、もう、普通に勝つんでしょうね。琴光喜との優勝争いが見ものなんですかね~。いちおうは。あ~あ、なんかおもしろくないなぁ。場所が始まると変わるんだろうか。

mimuraさんところで「大関予報」っていう企画をやっていて、ま、わたしは、稀勢の里が第一候補だと思っているのだけれど、ま、いちおうはがんばってほしいですわ。とにかく朝青龍が二場所はいないのだから、チャンス、チャンス。そういう意味ではおもしろくなるかもしれませんね。みんな、いけるかもって思ってくれるとね。

あ~あ、それにしても、ほんとに朝青龍が出ないなんて~。

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
関脇琴光喜
幕下筆頭市原
西幕下8玉飛鳥
幕下26武雄山
序二段82舛名大
序二段116玉海山
市原は今度勝ち越せば絶対あがれますんで、ぜひ、がんばってほしいです。できたら優勝とか!

秋場所の初日は9月9日です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1714-937fcff6

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

番付発表

 番付発表幕内白鵬 西横綱朝青龍が休場となると、白鵬が東横綱扱いになり、初日から小結と当たる事になるのでしょうか?取り組み編成に注目。稀勢の里 東小結安馬 西小結名古屋であまり良い相撲が見られなかった2人が東西小結。番付を見て、あれっ?そうだったっけ?..
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。