David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

「ダメ度チェック」

2007-08-15-Wed
ダメ度チェックってのあるのでやってみたが、結果など掲載する気にならない。

 → ダメ度チェック

いちおうネタはこっちから。

これっておもしろい? ぜんぜんおもしろくない……。

自分がどれ程ダメか分かるサイト ダメ度チェック

「ダメ度チェック」という診断サイトが現在ブログで話題を呼んでいる。..........≪続きを読む≫



ブログランキング・にほんブログ村へ

dame.jpg


誰かに教わったわけじゃないのに、気がつくと自分を卑下することに長けているあなた。
いわばあなたの気質は「ダメ職人」ともいえる、家内制手工業的なもの。
あなたがそこにいるだけで「ダメ」な要素が生じ、「ダメ」の輪が広がっていくでしょう。
職人であるあなたはどうしても「ダメさ加減」を知らぬ間に電波にのせてバラ撒いているのです。
こうなったらいっそのこと、世界に広げよう、ダメ人間の輪。
「ひとりじゃないんだ」と思えるときがくるはずです。

ダメ人間脱却法:死にたい予定を延期する。



だそうです。ご親切にありがと……。

COMMENT



私は「【ダメの真髄】なひと」らしい

2007-08-15-Wed-16:27
やってみました。

結果は以下の通り
-------------
やる気  4%
行動力  6%
依存心  52%
ネガティブ思考  100%
負け犬指数  100%

あなたは【ダメの真髄】なひとです。
すべてのダメ人間、ダメ生活の行き着くところ…それがダメの奥義。すなわちダメの真髄です。
すでにそこに行き着いているあなたは、究極のダメ人間。ダメの具現者といえるでしょう。
ある意味、ダメもここまで極めればたいしたものです。すばらすぃーです。
ダメのチャンピオンベルトを腰に巻き、ひとり慎ましく生きていきましょう。

ダメ人間脱却法:友達をつくってみる。
-------------

言われてみると、「そうかも」と思ってしまいます。

うわぁ~っ

2007-08-15-Wed-22:17
「ネガティブ思考100%」がもう一人来ましたよ。(笑)
私も【ダメ職人】判定でした。
行動力5%だそうです。 orz

☆miracleさん

2007-08-15-Wed-23:30
あ、この数字、見るところわたしより重症のようですよね。

とりあえず、お盆にこれやらなきゃよかったと思います。正月とお盆って、1年のうちで2大落ち込みシーズンですからね。あと、ヴァレンタイン(笑)

☆囚人さん

2007-08-15-Wed-23:31
「ネガティブ思考  100%」が3人もそろっちゃいましたね~。
どうしましょう。

だいたいが、なんにでも「職人」ってつければいいってもんじゃありませんよね~。ほんと。

【とってもダメ】なひとダタヨ^^;

2007-08-17-Fri-11:54
やる気  100%
行動力  100%
依存心  100%
ネガティブ思考  40%
負け犬指数  6%

残念ですが、あなたはとってもダメなひとのようです。
仕方ありません。怠惰な生活のうえにあぐらをかいて過ごしたツケが出てしまったのでしょう。
いまさらがんばっても、なかなかダメな感じから抜けることができません。
特にあなたは甘えん坊の性質があるので、これからは頼れる誰かにべったりと依存しきって生きていくのが良いでしょう。

↑とのこと。
問題は依存心100%でしょうねー。
エエ年のオバハンが甘えん坊も気色悪いが当たってるだけに始末に負えない。
“頼れる誰か”に長生きして貰わなくちゃー。

ただ行動力・やる気100%てのも…
いま無理。
40℃近い気温でファイト満々の方がドウかしてる…

☆スゥ。さん

2007-08-17-Fri-21:29
>やる気  100%
>行動力  100%
>依存心  100%
って……。怖いかも。

わたしこれしたい、あれもしたい。さぁ、だからあんた、あそこに連れてって、いっしょにこれして、こっちもやって……。v-40

え~?そんなことナイよぅ!?

2007-08-17-Fri-23:25
そりゃ明日の<大須夜席>はスゥ。が「行こうよぉ」って云ったさー。
けど明日の昼間の 《ユーミンスペクタクル<シャングリラ?>》は
スゥ。の方がウチノヒトに付き合うんだしー。
あさって一緒に行く<名フィルの日atしらかわホール>も乗り気なのはウチノヒトの方。
来週の丸善<桂九雀・柳亭市馬二人会>のチケットはスゥ。のバイト代で買ったもん。

ハッ…v-12共依存v-236

☆スゥ。さん

2007-08-18-Sat-08:32
おお、すごい。エンジョイしてますね。うらやましいです。

これは、だんな様にもこの診断をうけていただく必要がありますね。

似たもの夫婦なんて素敵な響きじゃありませんか~。v-17

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1703-d1a689e7

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
