David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「ザスーラ」~DVD

2007-08-05-Sun
人生ゲームのような、双六風ゲームを進めていくと、なぜだか家にそのゲームと同じことがおこる……。コマが止まった先でカードをひくのだが、「流星群、来襲!」というカードが出ると、突然屋根をtooして流星が降ってくる。「船長に昇進」というのが出ると実質なにも起きないくせに(本当は参加メンバーがそれなりに敬意を払ったりなにかしないといけないのでしょうが)、「ロボットが狂う」というカードが出ると、ロボットが狂ったように暴れて、家の中を壊し出す……。そういう趣向の映画です。
ザスーラ コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2006/11/29)
売り上げランキング: 58218
おすすめ度の平均: 4.0
2 前作から大きくスケールダウン・・・。
5 柳の下のどぜう
5 宇宙版ジュマンジでわくわくドキドキ!!

公開時予告を見て知ってたし、DVD化もずいぶん前だったのですが、設定がなんだかとってもばかばかしく思われて、今まで見ませんでした。先日ちょっと見てみようかなという気になったので。

感想は意外におもしろかったの一言です。荒唐無稽というのはこういうことを言うのだろうと思います。ハチャメチャで(笑)。パターン的にはワンパターンで、もうとんでもないことの連続なんですけど、ゲームが進むにしたがって、兄弟の関係が変わっていくところが、ま、一つのテーマとしてあるのでしょうね。「家族の再生」というか、「思いやり」というか、ま、広い意味では成長ってことなんですけど。そのあたりも、子ども向けにはいいんじゃないでしょうか。

ただ、大人の目で見ると、兄弟が喧嘩ばかりしてるんですね。それでもって、ワガママ。そこがなんというか、ちょっとリアルじゃないというか、興ざめ感がありますが、ま、テーマと関わる部分なんで、なんとも言いにくいのでしょうけど。

Amazonのレビューなどを読むと、「ザスーラ」よりもシリーズ前作の「ジュマンジ」の方がずいぶんと評判がいいんですね。わたしも前に見たけれど、それほどでもなくて、わたしは「ザスーラ」の弟の側が、字がまだよく読めずに、カードに書かれた言葉の意味がわからないところが、とってもおもしろく感じられたのですけれど、「ジュマンジ」はそういう細かなところ覚えてなくて、どうだってしょうね。

ジュマンジ コレクターズ・エディション
ソニー・ピクチャーズエンタテイメント (2005/12/21)
売り上げランキング: 47983
おすすめ度の平均: 5.0
5 よくできている
5 いいねこれ
4 CG技術が発達した今、リメイクされて欲しい作品。


にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1687-6cf50e46

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

ザスーラ

監督:ジョン・ファヴロー共演:ティム・ロビンス、ジョシュ・ハッチャーソン 他ステータス:日本版DVDあり 予告編:Yahoo! Moviesあらすじ:父親が急な仕事で出て行ったため幼いダニーと弟のウォルターは留守番
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。