David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

琴光喜泣く!/平成19年度名古屋場所千秋楽

2007-07-23-Mon
琴光喜は稀勢の里戦。

緊張していたのでしょうか。稀勢の里に非常にうまくとられて、回しがとれず前のめりに崩れました。花道奥の通路を涙を拭いながら歩く姿が画面に映し出され、印象的でした。その涙をまたバネに、もう一度優勝をめざしてほしいと思います。三賞から漏れた稀勢の里も意地を見せたという感じです。稀勢の里は来場所三役復帰が濃厚。大関挑戦挑戦を開始できますね。

結びは朝青龍。勝ちました。「ここで勝たなきゃ朝青龍らしくないなと思った」と。さすが朝青龍。白鵬が勝つというのが、わたしの予想だったのですが、白鵬はもうくたびれてましたか。白鵬にこそ、意地を見せてもらいたかったところです。ファンは優勝決定戦を期待していたのです。白鵬のファンも、琴光喜のファンも、おそらくすべてのファンが、白鵬の勝利を願っていた。それを押しのけて勝つ朝青龍。あっぱれです。

終わってみれば、新横綱11勝4敗の合格点と琴光喜の13勝2敗の準優勝での大関昇進、そして、朝青龍の復活で、満員御礼が勝ち越した名古屋場所。大成功だったと思います。
幕内優勝朝青龍(21回目)
殊勲賞安美錦(2回目)
敢闘賞琴光喜(4回目),豊響(初)
技能賞琴光喜(7回目)
十両優勝岩木山(2回目)

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
関脇琴光喜○○○○○・○○○○○・●○○○●13勝2敗
西幕下筆頭市原●○--●・-○-○-・●○---4勝3敗
幕下12武雄山-○-●●・-●--○・-●--●2勝5敗
西序二段60舛名大-●●-●・-○-○-・○--●-3勝4敗
西序ノ口36玉海山○--○-・○●--○・●--○-5勝2敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



花道での

2007-07-23-Mon-09:38
ミッキー兄さんの涙、唇をかみしめて言葉が出ない姿に、
オイラまで泣きそうになりました(´;ω;`)ブワッ
でも、大関昇進、素晴らしいですよね! お見事でした。
「この悔しさを忘れず、努力します」とのコメントも印象的でした。

今場所はなかなかコメントできなくてスミマセン。
また来場所もお邪魔します+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

☆hagishihoさん

2007-07-23-Mon-12:17
ほんとです。稀勢の里もやってくれますわ~。稀勢の里が相手って聞いて、ちょっとやな予感がしていたのですが、なんというか、大胆予想どおりになってしまいました~。

朝青龍の復活も嬉しいのですが、白鵬がちょっと。

来場所期待です!

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1665-4335dd14

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

千秋楽!!

アイラブりゅーじ、殊勲賞+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ハイどうも、ちょっとお久しぶりです。スミマセン、コメント・TB返しはまた明日_| ̄|○ 19日は富山遠征。20日は社の飲み会、21日は京都出張中でした。そ

オワリ良ければ全て良し……名古屋場所千秋楽

隆乃若が十文字に押し出されて負けちゃった~。・゚・(*ノД`*)・゚・。結局4勝3敗――勇紀クンは幕下西3枚目だからァ、上の5人中4人が勝ち越してるしィ、十両下位は勝ち越しが多いしィ………微妙、微妙(゚ー゚;A 求ム!男
HOME
