David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

琴光喜笑う!/平成19年度名古屋場所十日目

2007-07-17-Tue
琴光喜は白鵬と全勝対決でした。

結びの一番です。余裕の白鵬と汗が流れ、厳しい表情の琴光喜。正直、勝てると思っていませんでした。今場所の琴光喜は好調だから、あるいはと思っていたのですが、白鵬は悪いという感じがなかったので。

立ち合いはどうだったのでしょう。どちらも悪いということはなかったと思うのですが、胸が合いました。がっちりと左上手をとった琴光喜。切ろうとして腰を振る白鵬。この時点で、腰も琴光喜の方が低く、琴光喜の方がよかったということなのでしょうか。そこがわたしにはわかりませんでした。そして、休まずの出し投げ。今までというか、先場所までの琴光喜はここで考えてしまったいたという感じです。ここまでがっちりととれて、さてどうしたものやら~と。そこが休まずにうった出し投げが見事に決まりました。あんな負け方をした白鵬を見たのはいつ以来でしょう~。頭から土俵下へ転がるように。

座布団が舞いました!OKです!座布団OKです~。

白鵬は初めて自分が負けて座布団が舞うのを見たと言いました。どんな気持ちだったのでしょう。琴光喜は夢のようだとか、信じられないだとか、にこにこしてインタビューに答えていました。いい感じです。これで10勝目。横綱をやぶったのですから、もう1勝で大関当確でしょう。しかし、ここまで来て、11勝4敗なんてもったいない(笑) 優勝してほしいですね。

明日は26連敗中の朝青龍戦。今の琴光喜なら勝機はあります。そして、朝青龍にはぜひ壁になってほしいと思います!

では、幕内成績上位者です
全勝:琴光喜
1敗:朝青龍、白鵬、豊真将


じゃ、注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
関脇琴光喜○○○○○・○○○○○10勝0敗
西幕下筆頭市原●○--●・-○-○-3勝2敗
幕下12武雄山-○-●●・-●--○2勝3敗
西序二段60舛名大-●●-●・-○-○-2勝3敗
西序ノ口36玉海山○--○-・○●--○4勝1敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1656-37703b5d

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

平成19年名古屋場所 10日目

8連勝~~ 9-1 豊 真 将 寄り切り 北  桜 5-5 豊真将 ○●○○○ ...

平成19年名古屋場所10日目、座布団

台風だの地震だので踏んだり蹴ったりの日本列島。連休中に台風が来るというのを分かっていながら、なぜか洗濯物を干したまま(屋根付きのベランダに)13日~16日までうちを空けてしまった私。16日の夜遅く、帰宅して真っ先に

2007年 名古屋場所 10日目

 10日目 「前半の熱戦から」【解説】正面(幕内)北の富士勝昭 お着物向正面(幕内)楯山【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生東:岩佐<副音声>【ゲスト】イスラエル大使…エリ・コーヘン【実況】マレー・ジョンソン 取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説..

桜のつぼみ!?

 平成19年7月場所十日目。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 全勝の4人は取り組みなし。 霧の若(東4)2勝目、辛うじて“残った”。☆5戦全勝 -磯部(東19)・-朝陽丸(東31)・-玉光国(西46)・-山崎(東56)・十枚目 もと関脇隆乃若(西

栃煌山休場……名古屋場所10日目

隆乃若が十両で片山と相撲を取り、はたき込みで勝ち越しの4勝目ヽ(*´∀`)ノ残りの一番も白星で飾って吉報を待つ(-人-)○北勝力ー稀勢の里●(押し出し)完全に立ち遅れたキセノンが両手突きからの突き押しをまと

2007年名古屋場所10日目

10月開催の今治場所のチケットを買うため、今朝は7時から販売所に並んでマス席ゲット!初めての巡業が今から楽しみですっ{/kuma_fly/}さて、きょうはなんと言っても琴光喜{/ee_2/}ミッキー兄さんってあんなにかっこよかったっけ、とドキドキしてしまいました{/star/}本当

よっしゃぁ~・琴光喜-大相撲名古屋場所2007・10日目

思わず出た「ガッツポーズ」 ここぞとばかりに舞う座布団の嵐 この日の館内は異様な

大相撲名古屋場所10日目

名古屋場所10日目 横綱白鵬(宮城野部屋){/kaeru_ang2/}白鵬の今場所の成績初日 ○ 寄り切り 時天空2日目 ○ 叩き込み 出島3日目 ○ とったり 若の里4日目 ○ 突き落とし 豪風5日目 ○ 押し出し 朝赤龍6日目 ○ 肩透かし 高見盛7日目 ○ とったり 安美錦

名古屋場所・10日目

隆乃若勝ち越してるぅ~♪白乃波の背中にいつの間にかテーピング。確か爆弾抱えてるのよね。

大相撲名古屋場所10日目、琴光喜が白鵬を破る

 大相撲名古屋場所10日目。結びは琴光喜vs白鵬、全勝同士の直接対決だった。結果

十日目!!

魁皇、3敗・゚・(ノД`)・゚・。 アイラブりゅーじ、5勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ということでお久しぶりです。先日の取材レポはまた後日(記事が出てからね)。新潟県中越沖地震の被災地の皆様にお見舞い申し上げ
HOME
