David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

琴光喜進む!/平成19年度名古屋場所九日目

2007-07-17-Tue
琴光喜は豊ノ島戦。特に心配ってないですよね。苦手でしたっけ? 今日は、出し投げの連発で、もう完璧に勝ちました。琴光喜、相撲が早くなってます。「もう大関相撲ですね~」っていうテレビ解説者の言葉を、今場所たびたび聞く。そうなんだろうけど、大関相撲ってのは、どうもこんないい相撲じゃないような気がしてしょうがない。嫌みっぽいけど、正直そんな感じ。今日勝って9戦全勝。大関まであと3つ。でもって、明日白鵬。まず、ガンと当たってほしい。それから。たぶん、白鵬はぐっと受けて回しをとるだろうけど、それから。勝負はそれから~。

魁皇は「とったり」で琴欧洲を場外に投げ飛ばす。わたしは、こういう、自分は傷まなくて相手を倒すってのが、一種究極の技術だと思う。
ozumoh1907kaio.gif

魁皇は勝って、これで通算872勝で大鵬と並んで第4位。当然ながら今場所単独4位になる可能性は濃厚。あとまだ6日あるので。そのうえの北ノ湖の3位は遠そう。

朝青龍は雅山。今朝(16日)の新聞で「番付上当たる位置じゃなくてびっくりした」というのは雅山の言葉。たぶん、当たるの嫌なんだろうなぁと思う。でも、実際は雅山善戦! 今場所の朝青龍はちょっとあれ。これなら、琴光喜も連敗を止めるチャンスがあるかも。

○朝赤龍×高見盛●もおもしろかった。

では、後半戦には必需のパーツ。幕内成績上位者です
全勝:白鵬、琴光喜
1敗:朝青龍、豊真将
2敗:魁皇


じゃ、注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
関脇琴光喜○○○○○・○○○○9勝0敗
西幕下筆頭市原●○--●・-○-○3勝2敗
幕下12武雄山-○-●●・-●--1勝3敗
西序二段60舛名大-●●-●・-○-○2勝3敗
西序ノ口36玉海山○--○-・○●--3勝1敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1655-2e7c2682

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

珍しく勝ち進むから…

 新潟県中越沖地震で被災された方へお見舞い申し上げます。 平成19年7月場所九日目。今日は出かけていたので、“観戦前記”。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 “トーナメント”で5勝目を挙げたのは、山崎(相手は三段目4連勝の薩喜海)・玉光国

平成19年名古屋場所 9日目

7連勝~勝ち越し~~ 8-1 豊 真 将 押し出し 若 の 里 2-7 豊真将 ...

平成19年大相撲名古屋場所九日目

例のごとく番付の上の方から朝青龍立ち合いけたぐりに行った?しかしもろ手で来る雅山には不発。その後もキャットファイトのような突っ張り合いで場内白熱。最後は左四つに組みとめて寄り切った。アナが「雅山も

2007年 名古屋場所 9日目

 9日目 「大関在位で振り返る 年6場所50年」 ←お休み【解説】正面(幕内)音羽山向正面(幕内)栃東【アナウンサー】正面(幕内)刈屋富士雄東:山口 西:太田<副音声>【実況】ロス・ミハラ 取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログ..
HOME
