David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴光喜寄る!/平成19年度名古屋場所中日

2007-07-16-Mon
琴光喜はいよいよ上位対戦です。大関陣は琴欧洲とやらなくていいし、千代大海はちょっと調子悪いんで、ま、大関陣での最難関が魁皇なんですね。といっても、相性は悪くないんですね。

魁皇戦、立ち合いがちょっとぎくしゃくした感じです。最初つっかけた感じで、魁皇が待った。二回目の立ち合いも、そんな感じで、フライング気味って言えばいえなくもない感じだったんですけど、ま、そのまんま両者立って試合成立~。琴光喜は一気の寄りで、魁皇はちょっとど~んてしりもちつく感じでした。大関をこんなふうに寄り倒すんですから、こりゃいいですよね。8戦全勝で、大関まであと4勝。星勘定がずいぶんと楽になりました。

わたしは知らなかったんですけど、大関になったら琴桜を襲名させたいって声があるのですね。

この日朝の稽古場には先代親方・鎌谷さんの姿があった。心臓に持病があるため、東京と名古屋を往復しながら指導にあたる元師匠は「二度とないチャンス。自分の相撲をとってみろ」とゲキを飛ばした。鎌谷さんの故郷・鳥取で高校生活を送り、日大で27のアマタイトルを獲得した琴光喜は自ら勧誘して入門させた愛弟子。13勝を挙げて三賞を総なめした00年九州場所では、大関に昇進すれば琴桜のしこ名を譲る夢を口にした。一昨年11月に定年退職したが、この日も「琴桜を引き継いでほしい」と希望に変わりがないことを強調した。
   → スポーツナビ:「琴光喜 大関昇進すれば琴桜襲名も」(7/13)

琴桜ですか~。ま、それはいいかもしれません。琴光喜よりも。ま、慣れ親しんだしこ名ではありますけどね。

では、後半戦には必需のパーツ。幕内成績上位者です
全勝:白鵬、琴光喜
1敗:朝青龍、豊真将
2敗:魁皇、稀勢の里


じゃ、注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
関脇琴光喜○○○○○・○○○8勝0敗
西幕下筆頭市原●○--●・-○-2勝2敗
幕下12武雄山-○-●●・-●-1勝3敗
西序二段60舛名大-●●-●・-○-1勝3敗
西序ノ口36玉海山○--○-・○●-3勝1敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1652-bfec3050

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2007年 名古屋場所 中日

 中日 「わたしが選んだ名勝負」【ゲスト】奥田瑛二【解説】正面(幕内)尾車【アナウンサー】正面(幕内)吉田賢<副音声>【ゲスト】クライド・ニュートン【実況】ロス・ミハラ取り組み結果幕下以下 幕下以下の詳しい解説は、あみだ様のブログでどうぞ。青狼vs南 寄..

ストレートで給金直し・白鵬・琴光喜-大相撲名古屋場所2007・8日目

名古屋場所中日8日目 横綱白鵬、新横綱がストレートで給金直しにこぎつけた。四人目
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。