David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うひょ~ガンダムクライシス・ブログパーツ!

2007-07-14-Sat
ことしは山梨ですよ~。

だって、風林火山に竹中英太郎記念館に横溝正史館ときてますから~と思って、実際山梨にいっちゃうのはわたしくらいのものかもしれませんが、でも、「ガンダムクライシス」の登場は、やっぱ、ことしは山梨かもしれませんね~、マジで。

先日記事にした「登場実寸大1/1ガンダム・アトラクション」ガンダムクライシスのオープンはいよいよ来週ですが。それに先駆けて、ガンダムクライシスのブログパーツが登場です。



このブログパーツは、「VQディバイダー」という、実際のガンダム・クライシスで使われる携帯情報端末をモデルにしたものです。記事などによると、実際のアトラクションでは、これを持って18メートルのガンダムが横たわる収納庫に入り、ガンダムにまつわるいくつかのミッションをクリアするとめでたくガンダムのコックピットに入ることができるという趣向になっているようなのですね。逆にいうと、そのミッションに失敗すると、ガンダムを外から拝むだけってことで、コックピットに入れないんですね~!! そんなぁ~。残酷すぎる!

で、このガンダム・ブログパーツの機能ですが、

・GUNDAM CRISISへのリンク
・富士急ハイランドへのリンク
・インフォメーションティッカー
・時計
・Webring機能(任意)
・ボタン操作パネル
・モーショングラフィックス

となっていて、この情報をいただいてきたsasoriさんところによると「しかも、近日中にパワーアップする」んだそうです。

ブログパーツは富士急ハイランドのガンダム・クライシスのサイトにあるソースを貼りつければで導入できます。壁紙やスクリーンセーバーもダウンロードできるのは、ま、最近ではお約束なんでしょうが、さらに「Webring機能(任意)」ってのがありまして、ガンダムクライシスに興味をもっている人同士のブログ間でリンクが張られます。これも、ブログパーツをはるページのURLを貼りつけてくればいいんですが、ちょっと注意書きがありまして、

※サイト管理者が不適当と判断したサイト(例:アダルトサイトなど)の登録は、承諾なく削除させていただく場合がございます。

となっています。おっしゃりたいことはわかりますが、ここに「」は、特にいりません(笑)。少なくとも、削除する側には。

う~む。いちおう、この記事もWebRingにエントリーしとこう!

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1649-c9a7a812

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。