David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴光喜強い!/平成19年度名古屋場所6日目

2007-07-14-Sat
琴光喜は安馬戦でした。

出島が調子がいいようです。蘇った感じです。同じく、雅山にもやる気が感じられます。新横綱効果なのか、大関が5人から3人になって昇進しやすくなったことが影響してるのか、場所全体に活気があるように思います。

新横綱と並んで、場所をひっぱっている感のあるのは琴光喜ですね。勢いがあります。どんどん積極性が見られるようになってきました。本日安馬戦も、回しを切るし、前に出るし、腰を落とすし、危なげなし! 6戦全勝、大関まであと6勝です。12勝のラインは、逆にいうと3敗はできるということでして、ま、そりゃ横綱を一人破るに超したことはないし、印象も違うのです。白鵬はもうすっかり落ち着いていて、なんでしょう今のところ新横綱で全勝優勝の勢いなんですが、逆に、ついこないだまでは思ってもよらなかったのですが、むしろ朝青龍ならなんとかなるかもしれんという感じではあります。ただ、なにせ琴光喜にとっては、26連敗中の鬼より恐い朝青龍ですんでどんなもんでしょう。というわけで、計算上は横綱戦2敗しても、まだもう1敗余裕があるということもありです。大関琴欧洲とやらなくていいぶん琴光喜は他の力士よりも楽ですし、元気者琴奬菊とも当たらないうえに、露鵬が休場ですんで、あれ早くも大関が見えてきたという感じもします。なにより、本人がやる気になっているのがいいです。 

魁皇は豪風をやぶって幕内通算702勝目で貴乃花を抜いて史上単独5位で、武蔵丸まであと4つ。それにしても、楽して勝つ日が続いていますね、魁皇は。

じゃ、注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
関脇琴光喜○○○○○・○6勝0敗
西幕下筆頭市原●○--●・-1勝2敗
幕下12武雄山-○-●●・-1勝2敗
西序二段60舛名大-●●-●・-0勝3敗
西序ノ口36玉海山○--○-・○3勝0敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ
ブログランキング

COMMENT



琴光喜~

2007-07-14-Sat-21:41
今場所はワクワクさせてくれる相撲内容ですねっ。
今日の立ち合いも強烈だったぁ~~。
期待してまっせ~。
琴光喜~昇進しておくれ~~。

☆びすたりさん

2007-07-15-Sun-10:03
コメントありがとうございます。

琴光喜7勝まで来ました。あと5勝。それと、朝青龍に勝って連敗をとめてほしいです!

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1647-754592ac

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

割れんばかりの手拍子・琴光喜-大相撲名古屋場所2007・6日目

名古屋場所名物というと琴光喜の手拍子。 地元の絶大な応援ともいえるのだが、本人は
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。